« バリバリ バリ島日記③ コマネカ・タンガユダ | トップページ | バリバリ バリ島日記⑤ マルセラ ガンバレ~ »

2011/09/29

バリバリ バリ島日記④ サヌールでシュノーケリング

バリ最初のアクティビティはシュノーケリングでした。

宿から車で約1時間、サヌールに向かいます。
日本から事前に予約をしていたので、ピックアップもスムーズに完了です。

今回お世話になったのは「BIDP」と言うダイビングショップでした。
Snorkel1_3
ダイビングショップの看板

ショップに到着後、船でシュノーケルポイントに向かいました。
当日、あいにく潮の流れが速く、ちょっとにごっていたのが残念でした。
でもその割には意外ときれいに写真が取れていました。


Snorkel2

魚にえさをやるイズミソ

Snorkel3


Snorkel4


この場所はあのシーウォーカーも来るポイントです。 上から見るとこんな感じでしたcoldsweats01


Snorkel5


担当してくれたのは日本人インストラクターのMamiさん。(写真中央)
現地に10年以上いるベテランダイバーさんです。

現地の情報を詳しく教えてくれたり
ドライバーさんにピックアップしてもらった時点で
ケータイで確認の連絡をとってくれたり、途中途中で色々とアナウンスをしてくれるので
海外に慣れていないお客さんには安心できる対応をしてくれました。

さすがこういう極めの細かい対応は日本人ならではだと思います。

今度バリにダイビングに行くなら、またMamiさんにお世話になろうと思いましたshine


p.s. Mamiさんのブログにトム&イズミソが登場していましたhappy01

|

« バリバリ バリ島日記③ コマネカ・タンガユダ | トップページ | バリバリ バリ島日記⑤ マルセラ ガンバレ~ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6221/52866947

この記事へのトラックバック一覧です: バリバリ バリ島日記④ サヌールでシュノーケリング:

« バリバリ バリ島日記③ コマネカ・タンガユダ | トップページ | バリバリ バリ島日記⑤ マルセラ ガンバレ~ »