« バリバリ バリ島日記④ サヌールでシュノーケリング | トップページ | バリバリ バリ島日記⑥ ラフティング in アユン川 »

2011/09/30

バリバリ バリ島日記⑤ マルセラ ガンバレ~

2つ目のアクティビティはエレファントライドでした。
(こちらも日本から予約してたので、スムーズに手続き完了です)

うちらが行ったところは 「Bali elephant Camp」 と言うところでした。

結構山奥なのに施設が整っていて、ちょっとびっくりしました。

そしてトム&イズミソを乗せてくれたのはマルセラ 22歳(♀)です。

Marusera1

スマトラからやってきたそうです。 そんなに大きな象ではなかったです。

約30分程、園内を散歩してくれました。(1時間コースもあるようです)

途中途中で調教師さん(名前忘れた)の「マルセラ~ ガンバレ~」という掛け声が
妙に耳に残ります(笑)

日本語はちょっとだけで、コミュニケーションは全部英語でしたが
何故か宇多田ヒカルの歌を口ずさんでいました。 サービスでしょうか?(笑)

そして人目のつかないところで内緒でこっそり写真も撮ってくれたり・・・。
(普通は$10で紙の写真を買わされます)
なかなか感じのいい人でした。

Marusera2

すぐにチップをあげたら、さらに色々とサービスしてくれました。

ハーモニカをふくマルセラ

Marusera3

やっぱチップはタイミングですかね(笑)


正直、ゾウさんにはあまり期待してなかったのですが、
今回の旅の中では一番旅行らしい写真が取れたような気がします。

p.s.唯一買って来たお土産。 もちろん名前はマルセラですhappy01

Marusera4


|

« バリバリ バリ島日記④ サヌールでシュノーケリング | トップページ | バリバリ バリ島日記⑥ ラフティング in アユン川 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6221/52873967

この記事へのトラックバック一覧です: バリバリ バリ島日記⑤ マルセラ ガンバレ~ :

« バリバリ バリ島日記④ サヌールでシュノーケリング | トップページ | バリバリ バリ島日記⑥ ラフティング in アユン川 »