« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011/07/31

ご近所散策① 西宮神社

最近、休日は近所を歩いて散策しております。
先週、廣田神社を散策しましたが、今日は西宮えびすで有名な
西宮神社に行ってきました。


Nishinomiyazinzya

現在、あいにく拝殿が改修工事中。残念・・・。confident
という事で、横の仮舎でお参りしてきました。

帰りにちょっと小腹が空いたので、境内の中になるお茶屋さんで
わらびもちとみたらし団子を頂きました。
正直、全然期待していませんでしたが、
意外においしかったです。

Mitarashi

ほのかに香ばしい感じがいいですねshine
ちなみにわらびもちはまあ普通でした(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/30

JIN -仁-

今ごろなんなんですが、『JIN -仁-』にはまりました。
シーズン1放映中はそんなドラマがやっていた事さえ知らず・・・coldsweats02
(基本、TVドラマは見ないので・・・)

シーズン2は評判を聞きつけ、初回を鑑賞。
その後、毎週リアルタイムで日曜9:00を楽しみにしてました。

で、シーズン2終了後、後追いでシーズン1のDVDを鑑賞。
近所のレンタルDVD屋さんに日々通い、レンタル中と格闘しながらsign02、本日遂に完結。

「なるほど、こんな風に繋がっていったのか~」と今さらながらに納得し・・・coldsweats01

「ああ~ 久々にいいドラマを見たな~」
っと余韻に浸っている感じです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011/07/23

24時間リレーマラソン 2011 Team海星

Allkaisei

今年もTeam海星は6チーム80名のメンバーが集まりました。
ここ数年毎年これぐらいの人数が集まりますが、
今年は初参加が30名ほどいたとか・・・。
毎年よく集まるな~っと感心しますhappy01

Teamf1_2

そしてこちらが我が海星Fチーム。
全220チーム中、208位でした(笑)
ゆる~い感じでしたが今年もいいチームでしたhappy01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/20

24時間リレーマラソン 2011 RunRunRun

今年も約210チーム以上がエントリーしていましたので
常時200人は必ず誰かがコースを走っています。

とはいえ自チームの中では1人しか走っていませんので、
例年一人黙々と走る感じなのですが(特に夜中は・・・)
今年はタイミングがうまく合って?!色々な人と一緒に走る事が出来ました。

朝の4時頃はトモタカ氏と並走。
朝焼けを見ながらのRunはとても気持ち良かったです!

次の回ではあのイチローさんと。
後ろから声をかけてくれて、ちょうど海星メンバーが応援してくれている
通称:「見栄張り坂」で二人して万歳のポーズ♪
(誰か写真撮ってくれてないかな~?)

そして最後の周回ではらくだ店長とほぼ1周並走しました。
一緒に走るのは何年か前にTOPで走って以来かな?

Kaisei2


ある意味山場である、あの「見栄張り坂」をらくだと並走していた時になんとイズミソが合流。
3人一緒になって走りました。
3run
 
なんだか青春っぽいいい感じです。

ラスト30分を切りだすと出場者がコースの周り列をなして
ハイタッチしだすんです。
過去7回程出場してますが、ハイタッチしながら走るのは
今回が初めて!
多くの方から「お疲れ!」「ラストガンバ!」と声を掛けられながら走るのは
なんとも言えない爽快感がありました。

この最後の30分の高揚感があるからこそ、丸1日走っているんだな~
そしてこれがあるから毎年毎年出場してるんだな~っと改めて思いました。


| | コメント (1) | トラックバック (1)

2011/07/18

24時間リレーマラソン 2011 海星Tシャツ

Kaiseit

ここ数年毎年パワーアップしていた海星Tシャツ。
今までの黄色からオレンジ色に変更。
今年はTシャツの質も向上し、かなりいい感じになりました♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

24時間リレーマラソン 2011 海星Fチーム

Teamf

今年もTeam海星は6チーム80名の大所帯。
トム&イズミソは海星Fチームでエントリーです。
(写真はレース前のFチーム)

リーダーヨウヘイいわく、Fチームの「F」はフレンドリーの「F」との事でしたが、
実はフリーダムの「F」だったようですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

24時間リレーマラソン 2011

Fuji

今年も行ってきました24時間リレーマラソン in 富士北麓公園大会run

トムは(たぶん)8年連続、イズミソは2年連続の出場です。
当日は最高にお天気sunで終日富士山fujiを拝む事が出来ました。
逆に日中は暑すぎて、序盤からバテバテ。
でもなんとか完走する事が出来ました。

続きはボチボチレポートしますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/15

富士山に向けて出発♪

っと言っても、富士登山fujiではありません。

夏の恒例、24時間リレーマラソンに出場する為に
今夜から深夜バスに乗って、富士山駅に向かいます。

今年もTeam海星は6チーム80名の大所帯。
トム&イズミソは海星Fチームでエントリーです。

今年は天気もよさそうなので、きっと真っ黒になって
帰ってくることでしょう(笑) でも日焼けと熱中症には要注意ですな。

今年はツイッターでちょこちょこレポート予定です。
こうご期待♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/12

メロンメロン 再び

Meron2

再び我が家にメロンが届きました。
ただいまメロン祭り真っ只中shine 
イズミソと二人で小躍りしてますhappy01

ちなみに左の黄色い方がカナリアンメロン、
右の方がビレンスメロンと言う品種なんだそうです。  

どんな味なのか今から待ち遠しいです♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/11

ドラコン

週末はゴルフgolfでした。
ちょうど前日に梅雨が明け、当日はsunsunsunでめちゃくちゃ暑かったですsad

今回の成績はイマイチでしたが、初めてドラコン賞をGETしてきました。
一矢報いた感じでしょうかsign02

もうちょっと練習しようかな~

Dorakon

(写)ドラコン賞とその他モロモロ・・・


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/07

メロンメロン

Meron

秋田の実家からうれしい夏の便りが届きましたshine
サンデーレッド(左)とホームランメロンと言う品種だそうです。
ここ数日はイズミソと奪い合いになりそうですsmile


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/03

時空

Ziku_2

『時空』とは

時間と空間を合わせて表現する物理学の用語、
または、時間と空間を同列に扱う概念のことである。 (ウィキペディアより)

写真は新しく越してきたマンションのエントランスにある
武田双雲さんの書 『時空』です。

と、いう事で遂に新居に引っ越してきました。
そして今日でちょうど1週間。
なかなか部屋は片付きませんし、スイッチの場所や使い勝手に
慣れておらず、また手続き関係で右往左往しておりますが、
やはり新居は快適ですねhappy01

新居という新しい「時間」と「空間」をうまく活用して
明るく楽しく生活していきたいな~と改めて思いましたshine


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »