« 秋田へGO! | トップページ | チーム »

2011/01/07

STAUB鍋

滋賀竜王のアウトレットパークに行ってきました。

大阪市内から約1時間ぐらいで着くぐらいのところにあるのに
何故かこの大雪sign02  

Ryuou

下手したら先日行った秋田より、一面真っ白でしたeye


そんなこんなでアウトレットパーク内を物色。
でも基本ウインドウショッピングであまりお買い物をしません。
一体何しに行っているのやらcoldsweats01
今日も危うく入浴剤1個だけ買って帰るとこでした(笑)

俺がちょっとトイレに行って、元の場所に戻ってみるとイズミソが行方不明??
「あれ??おかしいな~」っと思っていると、とあるお店のとある商品に釘付けに。
それは結婚した当初から「ほしい!ほしい!」と言っていたSTAUB社製の鍋でした。

似たようなお鍋で「ル・クルーゼ」のお鍋は色々のところで見かけるのですが、
その度に「ル・クルーゼじゃダメなの! STAUB鍋のじゃなきゃsign01
たまにしか料理をしないトムにはその違いがよくわかりません。
で、よく怒られます(笑)

 *そもそもル・クルーゼは家庭用、STAUBは業務用らしい。

そんなSTAUB鍋がアウトレットのお店にあるなんて・・・sign02
イズミソが今年1番の目の輝きshineを見せた瞬間でした。
 
その後、色で悩み、形状で悩み、大きさで悩み・・・。
で、遂に購入したのがこちらの鍋。

Staub

色はグレナデンレッド。渋くていい色です。


で、早速夕食の肉じゃが作成に使用。

「おおっ! じゃがとにんじんが甘い!」 素材の甘さがにじみ出た模様です。

イズミソも絶賛、トムも納得、いい仕事をしてくれたSTAUB鍋。 
やはりタダモノではないようです。
二人で奪い合って、あっという間に肉じゃがを完食しました(笑)


次の休みにはこの鍋を使って秘かにトムカレーゴールドを作ってみようと画策する
トムなのでしたhappy01

|

« 秋田へGO! | トップページ | チーム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6221/50520152

この記事へのトラックバック一覧です: STAUB鍋:

« 秋田へGO! | トップページ | チーム »