« STAUB鍋 | トップページ | ぎょう定 »

2011/01/08

チーム

毎年、お正月は箱根駅伝を見ています。 
元陸上部という事もあり、(長距離はやっていませんが・・・)
高校の駅伝部だった同期が箱根を走ったという事もあり
やっぱ気になると言うか、お正月はやはり箱根駅伝だな~って思います。

そんな箱根駅伝のしかも学連選抜チームを題材としたこの「チーム」
今年1発目のオススメ本です。

元々スポーツモノにはついつい感情移入しやすいタチなのですが、
この作品も「ぐっ!」っとくるものが随所にあり、思わず「ほろっ」とするいい作品です。

またタイトルでもある「チーム」とは一体何ぞや?!と選手、コーチ、監督、スタッフが
それぞれの立場で悩み、考えているところが今の自分にも通じる部分があり
いいな~っと感じました。

箱根駅伝を題材とした作品としては、「風が強く吹いている」
とても好きな作品でしたが、このチームも負けず劣らずいい作品だと思います。

今年もさまざまなドラマがあった箱根駅伝。
まだ記憶の熱いうちに読むにはいい本だと思います。
私も一気に読んじゃいましたhappy01

こちらもオススメです。

|

« STAUB鍋 | トップページ | ぎょう定 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

近くの図書館で借りて来て読みました。
ホント面白かった!
これからも本紹介、期待してます。

投稿: sae | 2011/02/08 08:33

あとは、冬の喝采、ですね。箱根駅伝といえば、これも外せないです。

投稿: な | 2011/01/08 23:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6221/50528458

この記事へのトラックバック一覧です: チーム:

« STAUB鍋 | トップページ | ぎょう定 »