« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011/01/30

優勝!!

Asiancup2011

いや~ 昨夜の決勝も熱かったannoyですね。

試合的には結構押されてたけど、
キーパー川島のファインセーブ連発があり、
そして随所にチャンスも作ってて、日本の惜しい場面もいっぱいあって
延長後半、最後の最後まで走りきった長友のクロスに
何故かあの場面だけ、どフリーだった李がどんピシャのボレーシュート!
最後の最後に守りきって、日本優勝shine!!!
すごかったです。 結局BSの中継が終わるまで観てましたcoldsweats01

予選でバタバタしてたから、一時はどうなる事かと思ったけれど、
決勝ラウンドに入って、地元カタールを破り、宿敵韓国を破り、そして
おまえアジアじゃないやろ!な強豪オーストラリアを破り・・・。
この流れを勝ちきった事は、昔のジャパンから比べると
随分たくましくなったもんだ!とちょっと偉そうですが(笑)
そんな事を思いました。

昨年のW杯以来、久しぶりにサッカーで熱くなった1ヶ月でした!

決勝ゴールの瞬間です!


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011/01/29

ソーシャル・ネットワーク

先日、「ソーシャル・ネットワーク」を観に行って来ました。

天才がのし上がっていく感じのストーリーがなんとなく、「ラスベガスをぶっつぶせ」を思い出させます。
な~んて思っていたら、なんと「ラスベガスをぶっつぶせ」に出演し、
製作にも加わっていたケヴィン・スペイシーがこの映画の製作総指揮だったとはhappy01
どおりでテイストが似てるな~っと思ったぜ!

Facebookがなんなのかよくわかってない人はちょっと訳がわかんない内容
かもしれませんが、実話がベースになってますので、結構面白い映画でしたよ。

(この映画が面白いと思った方は「ラスベガスをぶっつぶせ」も面白いと思います)

と、いう事で私も「Facebook」やっています。
あまり活用出来てないけど、「Twiter」の時も最初はそんな感じだったし
そのうち慣れてくるかな~と思います。

興味ある方はご連絡を。 ご招待致しますよsmile

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011/01/20

BCロール

Bcroll

今夜の夕食はBCロールでした♪

カナダのバンクーバーにいたときに、現地のお寿司屋さんで初めて食べたのが
このBCロール。 BCとはブリティッシュコロンビア(バンクーバーがある地域名)
の事で、現地名産のサーモンとアボガドが入った巻き寿司です。

今夜はイズミソがそのBCロールを再現!
十数年ぶりの味にちょっとバンクーバーを思い出したトムなのでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/19

今さらだけど「少女時代」がいいね~

昨年末から「少女時代」になんとなくはまっています。
「KARA」よりもなんとなくいいです。
人数多すぎて誰が誰だかわかりませんけど・・・coldsweats02

Youtubeで見ていたら、イズミソも最近よくご飯を作りながら歌っています♪
イズミソの場合、以前からAKB48やKARAでもマイケルでも歌ってますけどねbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/16

ぎょう定

Gyouza

今夜は頂いた宇都宮ぎょうざでぎょうざ定食!
いつも使うポン酢&柚子胡椒もうまいけど、セットでついていた
味噌だれもかなりかなりうまかったですsign03

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011/01/08

チーム

毎年、お正月は箱根駅伝を見ています。 
元陸上部という事もあり、(長距離はやっていませんが・・・)
高校の駅伝部だった同期が箱根を走ったという事もあり
やっぱ気になると言うか、お正月はやはり箱根駅伝だな~って思います。

そんな箱根駅伝のしかも学連選抜チームを題材としたこの「チーム」
今年1発目のオススメ本です。

元々スポーツモノにはついつい感情移入しやすいタチなのですが、
この作品も「ぐっ!」っとくるものが随所にあり、思わず「ほろっ」とするいい作品です。

またタイトルでもある「チーム」とは一体何ぞや?!と選手、コーチ、監督、スタッフが
それぞれの立場で悩み、考えているところが今の自分にも通じる部分があり
いいな~っと感じました。

箱根駅伝を題材とした作品としては、「風が強く吹いている」
とても好きな作品でしたが、このチームも負けず劣らずいい作品だと思います。

今年もさまざまなドラマがあった箱根駅伝。
まだ記憶の熱いうちに読むにはいい本だと思います。
私も一気に読んじゃいましたhappy01

こちらもオススメです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/01/07

STAUB鍋

滋賀竜王のアウトレットパークに行ってきました。

大阪市内から約1時間ぐらいで着くぐらいのところにあるのに
何故かこの大雪sign02  

Ryuou

下手したら先日行った秋田より、一面真っ白でしたeye


そんなこんなでアウトレットパーク内を物色。
でも基本ウインドウショッピングであまりお買い物をしません。
一体何しに行っているのやらcoldsweats01
今日も危うく入浴剤1個だけ買って帰るとこでした(笑)

俺がちょっとトイレに行って、元の場所に戻ってみるとイズミソが行方不明??
「あれ??おかしいな~」っと思っていると、とあるお店のとある商品に釘付けに。
それは結婚した当初から「ほしい!ほしい!」と言っていたSTAUB社製の鍋でした。

似たようなお鍋で「ル・クルーゼ」のお鍋は色々のところで見かけるのですが、
その度に「ル・クルーゼじゃダメなの! STAUB鍋のじゃなきゃsign01
たまにしか料理をしないトムにはその違いがよくわかりません。
で、よく怒られます(笑)

 *そもそもル・クルーゼは家庭用、STAUBは業務用らしい。

そんなSTAUB鍋がアウトレットのお店にあるなんて・・・sign02
イズミソが今年1番の目の輝きshineを見せた瞬間でした。
 
その後、色で悩み、形状で悩み、大きさで悩み・・・。
で、遂に購入したのがこちらの鍋。

Staub

色はグレナデンレッド。渋くていい色です。


で、早速夕食の肉じゃが作成に使用。

「おおっ! じゃがとにんじんが甘い!」 素材の甘さがにじみ出た模様です。

イズミソも絶賛、トムも納得、いい仕事をしてくれたSTAUB鍋。 
やはりタダモノではないようです。
二人で奪い合って、あっという間に肉じゃがを完食しました(笑)


次の休みにはこの鍋を使って秘かにトムカレーゴールドを作ってみようと画策する
トムなのでしたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/04

秋田へGO!

この年末年始はイズミソの実家がある秋田に帰省してきました。
この時期の秋田訪問は初めてだったので、事前に上下のヒートテックを
購入し万全の態勢で臨みました。

秋田は大阪から飛行機airplaneで約1時間20分。 意外と近かったです。
当初、天気が荒れる予報でしたが、31日に雪がしっかり降って
10センチ以上積もった程度で、後は比較的天気sunがよく、
きっと歓迎されていたんだと思います♪

秋田でも食っちゃ寝食っちゃ寝の寝正月でしたが、いつものお正月に比べると
かなり豪華なお料理におやつにお酒に・・・。 すっかり満喫してきました。
おかげでちょっと体重の方が心配ですが・・・(汗)

ここ数年、静かなお正月を過ごしていましたが、
秋田の家族や親戚の皆さんと賑やかで明るいお正月を堪能してきました。
2011年はとても明るい感じのスタートです。

今年もきっといい1年になるなぁ~と思いましたshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/03

あけおめ 2011

新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

2011年の新年はイズミソの地元、秋田で迎え
ゆったりまったり豪華な食っちゃ寝正月を過ごしてきましたhappy01

今年もいい年になるように頑張りたいと思いますshine

2011usagi

さすが雪国秋田は一面雪まみれsnow
写真はイズミソ製作のうさぎです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »