« プロデュース原論 | トップページ | 博多飯 »

2010/11/03

西宮マラソンに出場しました

あの24時間リレーマラソンから約3ヶ月。

走る魅力に取り付かれたイズミソ。
ダイエットにいそしむトムsmile

と、いう事でこの3ヶ月、週3ペースぐらいでランニングrunを続けていました。
それなりに効果が現れてきたので、せっかくならレースに出てみようか・・・と
いう事で、西宮国際ハーフマラソンに二人で出場してきました。

二人とも初レースだったので、まずは10kmでエントリーです。

今日のお天気は晴れsun ランニング日和です。
ユニフォームはもちろん海星Tシャツです。

2010nishinomiyam

男女とも同時間のスタートだったのですが、エントリー場所が別々だったので
それぞれ単独のレースでした。

10:30 甲子園球場前からいよいよスタート。

スタートの号砲が聞こえないままなんとな~くスタートcoldsweats01
なんせ約5000人が同時にスタートしているので
しばらくはノロノロの大渋滞。
最初の1kmに10分以上もかかってしまいました。

2kmを過ぎた頃から、ようやく少しずつペースアップ。
体調もよかったので、結構いい感じで走れました。

5km地点が給水ポイント。
今日は天気がよくちょっと暑いぐらいだったので、ここでバッチリ水分補給。
「ほっ 生き返る!!}
5kmポイントで32分が経過。 やはり最初1kmが・・・weep

そのまま快調に走行。といきたいところでしたが、
8km地点を過ぎた辺りから、ちょっとペースダウン。
10月に入って色々忙しくて、ちょっと走る量が落ちていたから
体力的にダウンしていたかも・・・。

でもなんとか10km=60分で走りきりたいdash
という何となくの目標をクリアしたい一心で必死に我慢。

そしていよいよゴールゲートを通過! 「やったー 完走sign03

「あっ! しまった。 ストップウォッチ押し忘れた」と少しタイミングを逸す。

時計は「1:00:02」 

「おおー 2秒遅れた」と一瞬思ったが、まあまあだったのでまあよしとしよう。

という事で、10kmほぼ60分で完走出来ましたshine

それからしばらくして、イズミソがゴールイン。
多分1時間7~8分で完走したものと思われます。
 「おっ 結構やるな~」
でもゴール直後は顔がちょっと死んでいましたcoldsweats01

という事で二人とも無事に10kmを完走。
秋のスポーツイベント満載な休日でした。

一応それぞれで記念写真camera

2010nishinomiyam2


2010nishinomiyam3


ではしばし休憩。 おやすみなさいsleepy

|

« プロデュース原論 | トップページ | 博多飯 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6221/49924575

この記事へのトラックバック一覧です: 西宮マラソンに出場しました:

« プロデュース原論 | トップページ | 博多飯 »