« 博多飯 | トップページ | アメフト »

2010/11/07

博多の土産

今回は自宅用に色々とお土産を買ってきました。

①もち吉
チェーン展開しているおかき屋さん「もち吉
別に大阪でも買えるのですが、何故か大阪では買った事ないな~coldsweats01
今回は妹からお土産にもらいました。


②明月堂
博多では博多通りもんで有名な洋菓子のお店「明月堂
今回は会社へのお土産用で「芋っぽ」を購入しました。


③辛子明太子
博多のお土産の定番と言えば、やはり辛子明太子でしょう。
ふくや、かねふく、福さ屋などなどお土産屋さんに行ったら
色んなメーカーの明太子がわんさかわんさか。
はっきり言ってどれがオススメなのか私もよくわかりませんcoldsweats01
今回は自宅用だったので、メーカーにも特にこだわらず、
ちょっと形のくずれた切れ子を購入してきました。 (切れ子の方が安いしね♪)
ご飯のお友達です。


④高菜のお漬物
私、高菜が好きなんです。
コンビニのおにぎりも結構、高菜をチョイスします。
前回、購入したのに何故か紛失crying。 
今回はキッチリ持って帰りました。
ご飯のお友達パート2です。


⑤茅乃舎だし
トムの日1周年のお祝いに妹から茅乃舎の詰め合わせをもらったんだけど、
その中の1つでイズミソ絶賛だったのがこの「茅乃舎だし

2010kayanoya

ほんと超いい味出してますよ。
オススメです。

|

« 博多飯 | トップページ | アメフト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6221/49965353

この記事へのトラックバック一覧です: 博多の土産:

» 博多の辛子明太子 [【ブログ-28日】ただいま修行中!(Dokyunブログ)]
仕事で博多に行くことになりました。一週間位の滞在になりそうです。 [続きを読む]

受信: 2010/11/28 05:22

« 博多飯 | トップページ | アメフト »