« 西宮マラソンに出場しました | トップページ | 博多の土産 »

2010/11/07

博多飯

この週末、プチっと地元の博多に帰省してきました。
やはり地元に帰ると地元の食べ物を欲したくなるわけで・・・。

今回も色々と食べつくしてきました。

①長浜とんこつラーメン

2010nagahamaramen

博多と言えば、やはりとんこつラーメンです
と、いう事で到着早々、車で長浜に向かいましたdash

最近、この辺りは「長浜」と名前がついたラーメン屋さんがいくつもあるようで
結構激戦になっているそうです。
今回行ったお店は、まあそれなりでしたcoldsweats01


②もつ鍋
博多と言えば、やはりもつ鍋です。
そして私のとってのもつ鍋といえば、ここ「もつ幸」です。 私はここのもつ鍋がNo.1だと思います。

2010motsukou1 

写真は3人前。 この後追加して、結局二人で5人前をペロリ。

2010motsukou2

締めはゴマをまぶしたちゃんぽん麺。 絶品ですshine

博多に行く機会がある方は是非、行ってみてください。
ただし、人気店なので6時前には到着すべし。
(予約は確か4名以上じゃないとNGです)
俺らが店を出る頃には、15人ぐらいの行列が出来てました。


③とんかつ
博多と言えば、やはりとんかつ・・・sign02ではないですね(笑)
これはわたくしトムが以前よく行っていたとんかつ屋さん、「浜勝」です。
リンガーハット系列のとんかつ屋さんで、
その昔、リンガーハットのちゃんぽんとここの浜勝にはよく通ってました。
残念ながら、大阪には浜勝がないので、帰省の度に出来れば
行きたいお店の1つです。
大阪にも出来ないかな~

|

« 西宮マラソンに出場しました | トップページ | 博多の土産 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6221/49963917

この記事へのトラックバック一覧です: 博多飯:

« 西宮マラソンに出場しました | トップページ | 博多の土産 »