« 甲子園へGO! | トップページ | 世界一わかりやすい4コマビジネス書ガイド »

2010/10/24

御在所岳にGO!

2010gozyaisyosantyou_2

チーム登山部sign02のメンバーで御在所岳を登ってきました。
今まで登山なんてほとんどやったことなかったのに、何故か今年は六甲、大山、そして御在所岳と三ヶ所目。
趣味の1つに加えてもいいのでは?!ってぐらいにはまっていますsmile

ロープウェイ乗り場から中登山道を通って山頂を目指します。
途中、「おばれ岩」「地蔵岩」などの奇岩珍岩の見所があって、楽しいコースです。
ただ今回も結構、岩山をガシガシ登らなければならなくて
思っていたよりもハードでした。 

約3時間程で山頂に着きましたが、その人の多さにびっくりcoldsweats02
みんなロープウェイで山頂まで上がってくるんですね。
なので、小さな子供がいる家族連れから、カップルまでさまざま。
あのハードな山道とのギャップが・・・。

帰りは裏登山道を約3時間ほどで下山して帰ってきました。
結構疲れたぜぇ~

下山後、もちろん温泉spaへ直行。 
受付ぎりぎりでしたが、「ホテル マルミエ」 ではなくて「オテル・ド・マロニエ
で疲れを癒して帰ってきました。

今期の登山部はこれで終了かな?
次回はかに部cancerか鍋部かカラオケ部karaokeに変更して活動予定です(笑)


2010gozaisyo

山頂付近は紅葉がとても綺麗で今が見ごろです。

|

« 甲子園へGO! | トップページ | 世界一わかりやすい4コマビジネス書ガイド »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6221/49830527

この記事へのトラックバック一覧です: 御在所岳にGO!:

« 甲子園へGO! | トップページ | 世界一わかりやすい4コマビジネス書ガイド »