« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010/10/31

契約

ドラフト会議baseballも無事終わったって事でもないんですが・・・。

こちらも本日、無事契約してきました。
ここ数週間、色々と悩みましたが最終的には「まあなんとかなるべぇ~」と
いう事で決断しました。
腹をくくったら、すっきりしましたhappy01

あとは前身あるのみですdash

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/10/24

世界一わかりやすい4コマビジネス書ガイド

久しぶりにオススメ本のコーナーです。
思わず衝動買いしたのがこの「世界一わかりやすい4コマビジネス書ガイド」です。

既に読んだ事ある本が何冊か紹介してあって、
非常に簡単でわかりやすくまとめてあったのがよかったです。

ビジネス書の古典から最近の流行り本まで50冊を
紹介しているのに、2時間ぐらいで簡単に読めてしまうのも、オススメです。

実は女性向けのこの本。
普段、ビジネス書を手にしない人にはいい取っ掛かりになる本
なんじゃないかな~っと思いました。

イズミソにもそーっと勧めてみよーっとsmile

| | コメント (1) | トラックバック (0)

御在所岳にGO!

2010gozyaisyosantyou_2

チーム登山部sign02のメンバーで御在所岳を登ってきました。
今まで登山なんてほとんどやったことなかったのに、何故か今年は六甲、大山、そして御在所岳と三ヶ所目。
趣味の1つに加えてもいいのでは?!ってぐらいにはまっていますsmile

ロープウェイ乗り場から中登山道を通って山頂を目指します。
途中、「おばれ岩」「地蔵岩」などの奇岩珍岩の見所があって、楽しいコースです。
ただ今回も結構、岩山をガシガシ登らなければならなくて
思っていたよりもハードでした。 

約3時間程で山頂に着きましたが、その人の多さにびっくりcoldsweats02
みんなロープウェイで山頂まで上がってくるんですね。
なので、小さな子供がいる家族連れから、カップルまでさまざま。
あのハードな山道とのギャップが・・・。

帰りは裏登山道を約3時間ほどで下山して帰ってきました。
結構疲れたぜぇ~

下山後、もちろん温泉spaへ直行。 
受付ぎりぎりでしたが、「ホテル マルミエ」 ではなくて「オテル・ド・マロニエ
で疲れを癒して帰ってきました。

今期の登山部はこれで終了かな?
次回はかに部cancerか鍋部かカラオケ部karaokeに変更して活動予定です(笑)


2010gozaisyo

山頂付近は紅葉がとても綺麗で今が見ごろです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/17

甲子園へGO!

2010koushien

なんとクライマックスシリーズ(CS)のチケットが当たったので、
甲子園球場に行って来ました。

実はイズミソは初のプロ野球観戦baseball。 
しかも場所は甲子園球場で相手はジャイアンツ。 そしてCSシリーズ♪
5万人の大歓声にいたく感激していましたhappy01

しかし試合の方は残念ながら阪神打線が沈黙down
さすがに5安打じゃ勝てないよ。

まあイズミソがかなり喜んでたので、それだけが救いでした。
今もネットで「六甲おろし」を聞きながら、練習中。
次回は歌えるようになって甲子園に行きたいそうです(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010/10/06

10月6日

2010tom_2


10月2日はトニーの日
10月3日はトミーの日
10月4日はトシ の日
10月5日はじゅんこの日
(みんな友人としているからある意味すごいかも)

そして本日10月6日はトムの日です。

皆様のおかげをもちまして、無事1周年shineを迎える事が出来ました。
と言う事で本日をもって、新婚ではなくなりますが、
ちゃんとバトンタッチ出来る友人がいるのでまあいいでしょう(笑)

まだまだ未熟な二人でありますが、今後ともどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

2010tomnohi

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010/10/05

Team関西 四万十川ツアー 10 YMCA

Ymca

なぜかチーム名がYMCAになったようです。
なんでYHに泊ったのにYMCAなのかと言う突っ込みは
なしでお願いします。smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/03

Team関西 四万十川ツアー 9 夜明けのカヌー(後編)

Chinkabashi3

朝ごはん休憩も含めて約4時間程で12kmほど下ってきました。
なんかあっという間だったな~  
楽しい時間ほど、光陰矢のごとし・・・ですね。

Tis

カヌーツアー終了後、最後にさっちゃんから修了書を頂きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Team関西 四万十川ツアー 8 夜明けのカヌー(前編)

4:40分起床。
外はまだ真っ暗な中、この日の夜明けのカヌーの為の準備にかかる。
夜明けのカヌーは鳥の初音が聞こえるまで沈黙するのがルール。
メンバーみんなアイコンタクトで「おはよう」の挨拶をしながら
黙々と準備にかかる。
昨夜作ったじゃんぼおにぎりを持参して、いざ川原に向かう。

Onigiri
(写)前日準備したジャンボおにぎり。
   万が一、沈しても水没しないようにビニールでラッピング。

全員が沈黙のまま、カヌーに乗船。
鳥の初音を待つ。
虫の声や川の音が聞こえる静寂な朝。 心が落ち着く感じ。
普段なんとも思わない、時々聞こえる車のエンジン音がやたら邪魔に聞こえる。
それだけ自然に同化しているってことなのかな?

待つこと10~15分。
「キュン♪」という声が2つほど聞こえた。
 
インストラクターさっちゃんの「聞こえましたか?」の声に
一同うなづく。  出発の合図だ。 

みんな静かにカヌーを漕ぎ出した。
真っ暗だったのが、少しずつ明るくなり始め、まさに朝が始まるって感じ。
さすがに朝はちょっと寒かったけど、なんか清々しい。

Yoakenocanoe1

昨日はみんなでわいわいはしゃぎながらのカヌーだったが、
夜明けのカヌーは四万十川の自然を満喫するツーリングなので、
五感で自然を味わいながら、静かに川を下っていた。

みんなでワイワイのカヌーもいいけど、こうやって黙々と漕ぐカヌーも
なんかいいね~shine

Yoakenocanoe2

ちょっとした写真も妙に絵になる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »