« 茄子の歯みがき | トップページ | モデルルーム探訪 ファイル2 »

2010/09/15

モデルルーム探訪 ファイル1

USJ行きたさに参加したマンションフェスタ。
話を聞いてみるとマンション探訪って意外と面白い事が判明。
今すぐに購入する事はないと思うけど、来るべく未来の為?!
またいつまでも賃貸マンションってのも将来的にどうなの?
と言う思いもあり、お勉強のつもりでいくつかのモデルルーム
探訪してみる事にした。

ファイル1:マンションフェスタに出展していた物件。

比較的、近所にある物件。 お気に入りのカレー屋さんの帰りに
見学できそうだったので、現地を訪問してみる。

実はこの物件は残り1邸の物件。(9月初め現在)
既に物件が立ち上がっており、モデルルームがそのまま住居となる。

最後の1邸と言うことでお客さんがひっきりなしに見に来ていた。
(この日、うちらを含めて、5~6世帯は見に来ていた模様)

対応してくれたのは、なかなか優秀そうな営業さんで、説明が的確。
既に引渡し後の物件なので、売る側も今月中には何とかしたいと
言う事で説明もかなり必死、結構熱かった! 
スケジュールにのってもらえれば大幅値引き+設置家具進呈と言うおまけつきだった。
(最後には具体的な価格も提示された)

思わず、「これちょうだい!」と言おうかと思ったけど(笑)bleah
もちろんこちらも元営業ですので、それなりの快い対応に終始。
後日、お断りの連絡を致しました。

さすがにマンションを衝動買いは出来ないね~(車じゃないし・・・)
でも部屋の感じとしては、イズミソも実は結構お気に入りで、
あまりマイナス評価がなかった。 
(日当たり良好、天井高高め、収納多め等、うちの基準はほぼクリアー)

でもここの問題はやっぱ立地かな~。 
悪くはないんだけど、これ!って言う決め手もないって感じ
物件的にはちょっと惜しい感じでした。

マンション探訪の旅は始まったばかりだ! 
続きは次回の講釈にて・・・。

p.s.9月中旬、無事売れた模様です♪

|

« 茄子の歯みがき | トップページ | モデルルーム探訪 ファイル2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

物件って…なんだろう…?

投稿: BlogPetのトムー | 2010/09/22 15:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6221/49459329

この記事へのトラックバック一覧です: モデルルーム探訪 ファイル1:

« 茄子の歯みがき | トップページ | モデルルーム探訪 ファイル2 »