« モデルルーム探訪 ファイル1 | トップページ | 四万十川へ再び・・・ »

2010/09/16

モデルルーム探訪 ファイル2

なんとなくマンション探訪の勢いに火がついたトム。
1件目の訪問後に、それらしい物件に資料請求をしまくってみた。
数日後、大量にパンフレットが送付されてきた。

「う~ん、まったくエコじゃないな・・・」っと思いながら
いくつかの物件を物色。  

比較的早く資料が届いた物件をこの週末に探訪してみた。


ファイル2:阪神間の物件。

関西にあまり土地勘のないトム。 関西に全く土地勘のないイズミソ。
そんな二人が頭をひねっても正解は見えてこない

ここはやはり地元人の情報源が必要だ!
という事で、イズミソは職場の声をヒアリング。
阪神間の辺りは(大阪市内よりは)いい場所だよ~という情報を頼りに
とある物件を訪問してみた。

「○○園」という地域。歴史的にはいい場所だと言われている地域らしい。
比較的海に近い立地。しかも春には桜並木が・・・。 駅から徒歩10数分。
なんとなく良さそうだということで現地にドライブがてら訪問する。


正直、言うと地域的にあまり「ビビッ!」来るものはなかった。
なんか普通じゃん。 しかも道混んでるし。

説明をしてくれた営業さんの受け答えもちょっとイマイチ。
イズミソいわく、質問した事に的確な答えが返ってこない感じ。 同感だ。
でも建物の構造に関しては詳しそうな感じ。ディテールに妙に詳しい。 
理系か??smile

モデルルームを見てみる。
悪くはないけど、オプションが多すぎ。イマイチ生活観が想像できない。

資料は大量にもらったけど、ここは無しかな~ なんとなくcoldsweats01

マンション天竺はいまいずこ?!
それは次回の講釈にて

|

« モデルルーム探訪 ファイル1 | トップページ | 四万十川へ再び・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6221/49469504

この記事へのトラックバック一覧です: モデルルーム探訪 ファイル2:

« モデルルーム探訪 ファイル1 | トップページ | 四万十川へ再び・・・ »