« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010/09/27

Team関西 四万十川ツアー 7 夕食

この日の夕食は和風。 やはりうまかったですhappy01

2010yh2_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Team関西 四万十川ツアー 6 松ぼっくり

Matsubokkuri

突然ですが問題です。 
瓶の口より大きい松ぼっくりが中に入っています。
(写真だとわかりにくいですけど・・・coldsweats02
どうやってこの瓶の中に入れたでしょうか?

メンバーだけの秘密・・・でもないか?happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/26

Team関西 四万十川ツアー 5 カヌーツーリング

午後からはカヌーツーリングです。 
この日は上流から約8km程、下流に下りました。

2010canoe_2

最近、雨rainが降っておらず、水量がちょっと少なかったですが
気持ちのいいカヌーツーリングでした。


Chinkabashi

沈下橋です。 もちろん普段は沈下しません(笑)

途中、トラブルsign02でラダーの無いカヌーに乗る事になり
ちょっと艇を安定させるのに苦労しましたが、無事、ユースホステルまで
辿り着きました。 「ふ~ぅ 疲れたぜ!!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Team関西 四万十川ツアー 4 川遊び

この日はお天気もよく、絶好の川遊び日和(笑)
川遊びもこのカヌーツアーの楽しみの一つです。

最初は怖気づいていたイズミソもみんなの楽しそうな姿をみて
最後にこっそり岩場から川に飛び込んでましたsmile


| | コメント (0) | トラックバック (0)

Team関西 四万十川ツアー 3 カヌー講習

四万十川カヌーツアー初日。

メンバーのほとんどがカヌー初心者だったので
まずはカヌー講習でした。

前回経験者の俺とみやっちはカヌー講習は免除happy01
早速、カヌーに乗って体慣らしです。
この日は天気もよくsunまさにカヌー日和。
めちゃめちゃ気持ちよかったですshine

今回のカヌーインストラクターはさっちゃん。

ターンの仕方などやっぱ見ていて気持ちがいいほどスムーズです。
みんな見よう見まねで頑張りました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Team関西 四万十川ツアー 2 四万十川ユースホステル

今回もお世話になる宿は四万十川ユースホステルです。
やっぱここの一番素敵なところは食事がおいしい事。
1日目の夕食もこんな感じで盛りだくさんでしたshine

2010yh1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Team関西 四万十川ツアー 1

大阪から約8時間。 2年ぶりに四万十川に帰ってきました。
いよいよ翌日からはカヌーで四万十川を下ります。

2010shimanto

camera道の駅 とおわ より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/22

四国うどんツアー

この週末、Team関西メンバー10名で四万十川にカヌーしに行って来ました。
で、せっかく四国に行くのなら・・・と言う事で
讃岐うどんツアーを決行しました。


土曜日 朝6:00 大阪チームは梅田に集合。
トム号&ゆり号でいざ四国に向け出発。

連休初日と言う事でやはり渋滞に巻き込まれる。
予定より15分ほど遅れて、淡路サービスエリアに到着。 
ここでみやっち号と合流。 

「さあ、うどんを食いまくるぜ!smile

まず最初に向かったのは前回も行った坂出にある「彦江製麺所」です。


民家の一角にある製麺所。 もちろんセルフ。
はじめての讃岐うどん体験ならある意味、衝撃的なお店かも。
前回、ちょっとカルチャーショックだったので、是非俺がみんなを連れて
行きたくてチョイスしました。 
今回はかけうどん+ちくわ天(¥230)を頂きました。
安いしうまい!! 讃岐うどんツアーならではですね~

2010hikoeseimensyo

(写)民家の軒先でうどんを食べる in 彦江製麺所


2軒目は善通寺にある「山下うどん」です。

(電話番号や住所でナビ設定するとちょっと惑わされます。要注意)

ここもセルフ店でしたが、形態がちゃんとしたうどん屋さんなので
入りやすいと思います。
ここは今回が初めてで、ゆぬきたまごうどん・大(¥350)を頂きました。
かま卵うどんみたいな感じでここもおいしゅうございました。

さあ3軒目に行こうかと思いましたが、ちょっと時間が中途半端だったせいか
女性陣がちょっと苦しそう・・・。
渋滞や途中休憩も想定して、今回のうどんツアーはここで終了しました。

結構食べてる割には¥500ちょっとで昼食完了なんて
なんてリーズナブルなんでしょう。
四国にはまだまだ有名店があるようなので、
いつかうどんお遍路したい気分ですhappy01


ちなみに事前に情報収集したサイトはこちらです。
参考にどうぞ。

・「はじめてのさぬきうどん

・「讃岐うどん遍路

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010/09/17

四万十川へ再び・・・

週末、四万十川に行ってきます。
そう、あの時の借りsign02を返しに・・・happy02

ってそんな大げさではありませんけど。(笑)

ではでは楽しんできます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/16

モデルルーム探訪 ファイル2

なんとなくマンション探訪の勢いに火がついたトム。
1件目の訪問後に、それらしい物件に資料請求をしまくってみた。
数日後、大量にパンフレットが送付されてきた。

「う~ん、まったくエコじゃないな・・・」っと思いながら
いくつかの物件を物色。  

比較的早く資料が届いた物件をこの週末に探訪してみた。


ファイル2:阪神間の物件。

関西にあまり土地勘のないトム。 関西に全く土地勘のないイズミソ。
そんな二人が頭をひねっても正解は見えてこない

ここはやはり地元人の情報源が必要だ!
という事で、イズミソは職場の声をヒアリング。
阪神間の辺りは(大阪市内よりは)いい場所だよ~という情報を頼りに
とある物件を訪問してみた。

「○○園」という地域。歴史的にはいい場所だと言われている地域らしい。
比較的海に近い立地。しかも春には桜並木が・・・。 駅から徒歩10数分。
なんとなく良さそうだということで現地にドライブがてら訪問する。


正直、言うと地域的にあまり「ビビッ!」来るものはなかった。
なんか普通じゃん。 しかも道混んでるし。

説明をしてくれた営業さんの受け答えもちょっとイマイチ。
イズミソいわく、質問した事に的確な答えが返ってこない感じ。 同感だ。
でも建物の構造に関しては詳しそうな感じ。ディテールに妙に詳しい。 
理系か??smile

モデルルームを見てみる。
悪くはないけど、オプションが多すぎ。イマイチ生活観が想像できない。

資料は大量にもらったけど、ここは無しかな~ なんとなくcoldsweats01

マンション天竺はいまいずこ?!
それは次回の講釈にて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/15

モデルルーム探訪 ファイル1

USJ行きたさに参加したマンションフェスタ。
話を聞いてみるとマンション探訪って意外と面白い事が判明。
今すぐに購入する事はないと思うけど、来るべく未来の為?!
またいつまでも賃貸マンションってのも将来的にどうなの?
と言う思いもあり、お勉強のつもりでいくつかのモデルルーム
探訪してみる事にした。

ファイル1:マンションフェスタに出展していた物件。

比較的、近所にある物件。 お気に入りのカレー屋さんの帰りに
見学できそうだったので、現地を訪問してみる。

実はこの物件は残り1邸の物件。(9月初め現在)
既に物件が立ち上がっており、モデルルームがそのまま住居となる。

最後の1邸と言うことでお客さんがひっきりなしに見に来ていた。
(この日、うちらを含めて、5~6世帯は見に来ていた模様)

対応してくれたのは、なかなか優秀そうな営業さんで、説明が的確。
既に引渡し後の物件なので、売る側も今月中には何とかしたいと
言う事で説明もかなり必死、結構熱かった! 
スケジュールにのってもらえれば大幅値引き+設置家具進呈と言うおまけつきだった。
(最後には具体的な価格も提示された)

思わず、「これちょうだい!」と言おうかと思ったけど(笑)bleah
もちろんこちらも元営業ですので、それなりの快い対応に終始。
後日、お断りの連絡を致しました。

さすがにマンションを衝動買いは出来ないね~(車じゃないし・・・)
でも部屋の感じとしては、イズミソも実は結構お気に入りで、
あまりマイナス評価がなかった。 
(日当たり良好、天井高高め、収納多め等、うちの基準はほぼクリアー)

でもここの問題はやっぱ立地かな~。 
悪くはないんだけど、これ!って言う決め手もないって感じ
物件的にはちょっと惜しい感じでした。

マンション探訪の旅は始まったばかりだ! 
続きは次回の講釈にて・・・。

p.s.9月中旬、無事売れた模様です♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

茄子の歯みがき

あと200円分何か購入すれば、駐車料金が無料になると言う事で
何かそれらしい適当なものを探しに店内を物色した。

ちょうど歯みがきが無くなりそうになっていたのを思い出し
歯みがきコーナーへ。
で、なんとなく手に取ってみたのが「茄子の歯磨き」

ちょうどお手軽な値段だったので、早速購入。
で、夜、イズミソと二人で歯を磨いてみる。

2010hamigaki

「おっ~ 黒い、真っ黒だ!」


チューブを押すと真っ黒な歯磨きが出てきた。
もちろん歯を磨くと口の中がお歯黒状態に・・・。
で、味はと言うとちょっとしょっぱい。天然塩配合。
でも歯茎にはいい感じかも。

その昔、歯を磨くのにスの黒焼が使われていた・・・らしい。
という事でもしかしたら利にかなっているのかもしれない。

ただ残念なのは、黒い歯磨きなので、歯磨きの飛沫も当然黒い。
白いシャツを着たままこの歯磨きは特に危険だ! 要注意。

イズミソはかなり気に入ったらしく、毎回お風呂の中で使用しているようだsmile


(買ったのはこれのちっこい版です)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/07

タチコマ

タチコマとは・・・
攻殻機動隊』に登場する思考戦車の事。
人工知能 (AI) を搭載し、自ら「思考」する「戦車」であり・・・。
知らない人にはなんのこっちゃわからないと思うけどcoldsweats01

そのタチコマの超合金を妹の誕生日にプレゼントした。
はっきり言ってウケ狙い。 
しばらくタチコマをケータイの待ちうけにしていたぐらいだから
まあ大丈夫だろうっと思っていたが、やはり喜んでくれた。

で、遅くに帰宅したにもかかわらず、夜中にせっせと
PCにインストールしたらしく、そしてセッティング完了の写真がこれ!

2010tachikoma


こんなプレゼントを喜ぶ妹も珍しいかもsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/04

マンションフェスタとUSJ

本日、マンションフェスタに行って来ました。
と、言ってもちょっと動機は不純coldsweats01
出展しているデベロッパーの話を3件聞くとなんと当日のUSJのチケット
が頂けるという企画だったので、朝から喜び勇んで行って来ました(笑)

とは言え、マンション購入を全く検討していないわけでもないし
情報収集としてはちょうどいいかな~っという感じなので
まあいいですよね。
という事で、色々と物件の説明をしてもらい、真面目に情報収集。
見た目はきっといいお客さんだったと思います。

で、帰りにUSJのチケットをGET。
15時頃からUSJに入場し、閉店の21時までがっつり遊んできました。

なんか一石二鳥な一日でしたshine


2010elmo

(写)スターライトパレードのエルモ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »