« 花火三昧② 淀川花火大会 | トップページ | 第8の習慣 「リーダーシップ」 »

2010/08/09

不正使用発覚?!

今日の夕方、見知らぬ番号からケータイに電話が・・・。
何か嫌な予感がしたので、とりあえず電話を取ってみた。

「もしもし・・・」

相手はいつも利用しているクレジットカード会社からだった。

「突然ですが、本日のお昼頃、クレジットカードを利用しましたか?」との質問。

当然、日中は仕事をしているので、「そんな事はありません」と告げると

なんと俺のカード番号がどこからか不正利用されているとの事で
その通知の電話だった。

状況を確認し、直ちにカードを閉鎖。
不正利用された決済についてももちろんなしって事になった。 ほっ。

しかし新カードに変更しなければならず、約2週間ほど使用出来なるとの事。
その他、登録しているネット決済やら、電話料金などの決済もすべて
変更が生じる事に・・・。 なんて面倒くさい!!pout

原因はどうやら先週、ネットスーパーのクレジット情報が流失って記事が出ていたけど、
まさに俺はそこの登録会員。(あの骨折した時に便利に利用していたネットスーパーだ!)
このタイミングでこんな事になるなんて、多分この影響だと思われる。
(まだ断定は出来ないけど・・・)

なんてはた迷惑な・・・。 
しかし自分がこんな事に巻き込まれるとは思いも寄らなかった。
とりあえず、大事にはなっていないので、まあよしとしよう。

と、いう事で皆様もクレジットカードの情報漏えいには
くれぐれも気をつけてね~

|

« 花火三昧② 淀川花火大会 | トップページ | 第8の習慣 「リーダーシップ」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

う~む、恐ろしくてカードが使えなくなるなぁ。
とはいえ、今では使わずにもいられない。
注意のしようがない気もするし…。

投稿: らぐじ~ | 2010/08/10 09:01

うちはこの一年で二回やられました。。。ネットショッピングは気をつけないといけませんね。

投稿: な | 2010/08/10 06:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6221/49108751

この記事へのトラックバック一覧です: 不正使用発覚?!:

« 花火三昧② 淀川花火大会 | トップページ | 第8の習慣 「リーダーシップ」 »