« 経口補水液 | トップページ | マンションフェスタとUSJ »

2010/08/28

ボルダリングに挑戦

先週の大山登山で山をガシガシ登った。
イズミソはその感じがとても楽しかったらしいhappy01

という事で、今週はボルダリングを体験してきました。

で行って来たのはクライミングジム。 

クライミングジムってどうなのかな~っと思っていたら、結構お客さんがいっぱい。
この日も我々含めて体験で10名が参加してました。

で、一通り説明を聞いて早速挑戦。


ボルダリングに夢中なイズミソshine

映像を見てもらえばわかりますが、ボルダリングってこんな感じです。

手や足を引っ掛けるところには色別にシールが貼っていて、
同じ色の石しか掴んではいけない等、色々ルールがあります。
(色によってランクがあり、結構奥が深いです)

見ていると簡単そうに見えますが、腕の力、脚の力などバランスよく
使わなければよじ登れないので、結構いい運動になります。
俺も数回登っただけで、腕がパンパンになってしまいましたcoldsweats02


ボルダリングの後は、ロープクライミングにも挑戦しました。
ボルダリングは比較的低い壁を登りますが、
ロープクライミングは安全確保の為にビレイヤーが下でロープを引っ張ってくれる
ので、結構な高さまでよじ登る事が出来ます。
初心者でもこの日11mの壁によじ登ってきました。

2010climbing

約2時間の体験クライミングでしたが、結構いい全身運動になりました。
しかし手や腕がパンパンになって力が入らなくなって・・・
明日の筋肉痛がちと怖いかもcoldsweats02

|

« 経口補水液 | トップページ | マンションフェスタとUSJ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

わ~ボルダリング行ってきたんだup
私も体験行ったことあるけど、次の日の筋肉痛は異常だよshock
ホッチキスとめるの辛かった(笑)

前半頑張らないと、後半まで力が持たないよねっ
なぜかあんなにしんどいのに、結構楽しいんだよね~
達成感sign02

投稿: かりん | 2010/08/29 23:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6221/49278505

この記事へのトラックバック一覧です: ボルダリングに挑戦:

« 経口補水液 | トップページ | マンションフェスタとUSJ »