« 大山トレッキング | トップページ | ボルダリングに挑戦 »

2010/08/24

経口補水液

今年の夏はやけに暑いsunですね。
8月も終わりに近いですが、まだまだ熱中症には十分注意が必要です。

熱中症対策にはやはり水分補給が重要ですが、
そんな暑い中でトレッキングしようって言うんですから、
さらに水分補給が重要になるわけです。

という事で、ちょっと気になっていた経口補水液を先日の大山登山に
持って行ってみました。

味はポカリをうすくした感じで、正直イマイチですが、
慣れると逆に甘すぎず、意外といいかも?!って感じでした。

機能的にどうなのかは判断出来ませんが、なんとなくトイレに行く回数も
少なく、体への保水という意味ではよかったのかも?

実はトップアスリートも愛用しているらしく、
スポーツドリンクとしても使えるんじゃないかと
秘かに我が家のスポーツ時の秘密兵器にしようと考えた
今日この頃ですsmile

|

« 大山トレッキング | トップページ | ボルダリングに挑戦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ウチの薬局は品切れになってしまいました~。
しばらく入荷もされないみたい。
ポカリより薄いんですね☆
ゼリーも試してみてはいかがでしょう^^!

投稿: yaro | 2010/08/25 12:48

歯科医師のはしくれです。
このos1飲んだことあります…が、私はだめでした。
あの塩味がなんとも。

投稿: 瞳 | 2010/08/24 23:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6221/49241170

この記事へのトラックバック一覧です: 経口補水液:

« 大山トレッキング | トップページ | ボルダリングに挑戦 »