« 沖縄旅日記⑯ 阿嘉島でシュノーケリング | トップページ | 花火三昧② 淀川花火大会 »

2010/08/08

花火三昧① PL花火大会

2010年の花火、第一弾はなんとPLの花火大会でした。
大阪に来て10年以上経ちましたが、今まで一度も行った事はありません。
ちょうどPL花火に合わせて、らくだば軍団が関西に来ていたので、
いっしょに合流する事になりました。

花火大会会場は、超コミコミという話を聞いていたので、
会場からちょっと離れた川原で鑑賞。
みんなでビール飲みながら、ゆったりまったり見てました。

2010pl1

今年のPLの花火はこんな感じ。

「PLの花火はすごい!!」と聞いていましたが、
今年はそうでもなかったかな??
PL学園が甲子園に出場する年は、結構威勢のいい花火が上がるとの事。
やっぱ世の中dollarなんでしょうか?smile

「PL花火に行くと、その日中には帰れない・・・」って話を聞いていましたが、
現地に行って納得。 
駅への帰り道が迂回ルートになっていて、駅のホームにたどり着くまで
1時間半近く人の渋滞に巻き込まれる事になりましたshock
当日、夜行バスに乗って帰る予定のテチコが結局、バスに間に合わず。

PL花火を舐めたらあかんって事ですな。

|

« 沖縄旅日記⑯ 阿嘉島でシュノーケリング | トップページ | 花火三昧② 淀川花火大会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6221/49094449

この記事へのトラックバック一覧です: 花火三昧① PL花火大会:

» PL学園 [ルーン・カラ]
絶対に諦めない野球 [続きを読む]

受信: 2010/08/13 20:45

« 沖縄旅日記⑯ 阿嘉島でシュノーケリング | トップページ | 花火三昧② 淀川花火大会 »