« 揺るぎない精神力を鍛えるために | トップページ | 沖縄旅日記⑰ ハナムロイン »

2010/08/15

六甲山トレッキング

昨日、六甲山をトレッキングしてきました。

早朝5時にさとっち邸を出発。
住吉川を北上して、白鶴美術館から六甲山山頂を目指し、
そのまま有馬温泉に抜けるルートです。

当日は朝からどんよりとした曇りcloud空。 
雨を心配しましたが、一瞬の小雨程度だったので、歩くにはちょうどよかったです。

初めて六甲山をトレッキングしましたが、
木陰あり、川が流れてたり、勾配もそんなにきつくなく
比較的歩きやすいコースのように思えました。

ただ途中標識が出ているので、迷子になるような事はないと思いますが、
山頂までの距離が「あと2km」と書かれていたかと思うと
次の標識で「あと2.3km」となったり「2.1km」となったり意外と
騙されますcoldsweats02 
距離はあまり当てにしない方がいいかも。

約5時間かからずで六甲山頂の一軒茶屋に到着しました。 
結構休憩したわりには予定通りのペースです。

そこから300m程歩いて、六甲山山頂を目指しました。

2010rokkou

メンバーみんなでパチリcamera

六甲山山頂の標高は931m。 
それを見たイズミソがうれしそうに「931m ク・サ・イ♪」と言って
喜んでしましたbleah

この後、六甲山頂から有馬温泉へ。
ここを歩く頃になると、結構人も増えてきて、トレランを練習する人を結構見かけました。
ここはトレラン練習コースにはいいのかもしれません。
下りコースなので、しんどさもあまりありません。

約1時間半で無事、有馬温泉に到着。
温泉&お昼ご飯&ソフトクリームで、六甲トレックを無事締めました。
トレッキングって気持ちいいね~shine

|

« 揺るぎない精神力を鍛えるために | トップページ | 沖縄旅日記⑰ ハナムロイン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

六甲山は涼しかったですか^^!?
私は5月に沢登りして以来山に登ってないですねぇ。
夏の山も好きです☆☆

投稿: yaro | 2010/08/19 14:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6221/49151131

この記事へのトラックバック一覧です: 六甲山トレッキング:

« 揺るぎない精神力を鍛えるために | トップページ | 沖縄旅日記⑰ ハナムロイン »