« 沖縄旅日記⑦ ちゃんや~での夕食 | トップページ | OSAKA天の川伝説2010 »

2010/07/07

沖縄旅日記⑧ 備瀬崎でシュノーケリング

まだ沖縄3日目(笑)

翌朝。
この日宿泊したのは、うちらだけだった。
ここで朝食を取れるのは宿泊者のみなので、お食事処は貸切だった♪
オーナー喜屋武さんのお母さんとおしゃべりしながら、
まったりした時間を過ごした。

2010syokuzidokoro
(写)ちゃんや~の食事処

朝食後、お願いしていたボートシュノーケルに向かう。
場所は宿から歩いて約5分の備瀬崎。 
隠れたシュノーケルポイントらしい。
かなり楽しみである。

ボートシュノーケルを案内してくれたのはなんと喜屋武さんの弟さん。
普段は漁師さんなのだが、夏の時期は漁が暇になるという事で、
ボートシュノーケルや釣り案内を担当しているらしい。

で、早速漁船で備瀬崎の海へGO!!
沖に出る事約10分。 
ここからクマノミ祭りが始まりました♪

2010kumanomi3

2010kumanomi4

おおー クマノミが金魚のようだ~(笑)

2010sango

喜屋武さんが行ったと思われる珊瑚の移植

2010bisezaki

こんな感じでお魚まみれでしたhappy01

|

« 沖縄旅日記⑦ ちゃんや~での夕食 | トップページ | OSAKA天の川伝説2010 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6221/48821368

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄旅日記⑧ 備瀬崎でシュノーケリング:

« 沖縄旅日記⑦ ちゃんや~での夕食 | トップページ | OSAKA天の川伝説2010 »