« 沖縄へ | トップページ | 探検隊Team関西 79来阪イベント 夜の部&サプライズ »

2010/06/28

探検隊Team関西 79来阪イベント 昼の部 「大人の社会科見学」

沖縄旅報告の前に・・・。


沖縄旅行から帰って来た翌日、79が来阪するという事で
探検隊Team関西のイベントを企画。
「大人の社会科見学」と題して「サントリーの山崎蒸留所」に行って来ました。

昼の部の参加メンバーは79を含めた10名がJR山崎駅に集合。
歩いて約10分のところの山崎蒸留所に向かいます。

2010yamasaki_2


15時の見学ツアーを申し込みましたが、
結構お客さんがいっぱいでびっくりeye 
この回だけで5~60名が参加していました。

製造工程の仕込→発酵→蒸溜→貯蔵庫を約40分程度で見学していきました。

2010yamasaki2

各行程でウイスキーの香りが微妙に違います。

見学後は山崎10年と山崎12年と白州を試飲できます。
普段あまりウィスキーは飲みませんが、
こうやって飲み比べるとそれぞれに味わいがあって、とても楽しめました。

今、ハイボールも流行っている事ですし、
ウィスキー派に転向しようかな~??っと思った今日この頃です。

|

« 沖縄へ | トップページ | 探検隊Team関西 79来阪イベント 夜の部&サプライズ »

イベント」カテゴリの記事

コメント

誕生日おめでとう!!
トムのブログを見ていると、いろんなところに行って楽しそうにしているのが分かります。
こちらも楽しくなってきます。
仙台にも行ったようですね。
次回行く時は仙台からちょっと離れるんだけど、以下の工場見学もおススメだよ。
www.nikka.com
また会えるのを楽しみにしています。
さえ

投稿: sae | 2010/06/30 13:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6221/48744636

この記事へのトラックバック一覧です: 探検隊Team関西 79来阪イベント 昼の部 「大人の社会科見学」:

« 沖縄へ | トップページ | 探検隊Team関西 79来阪イベント 夜の部&サプライズ »