« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010/06/29

バースディ2010

今日は俺の誕生日birthday
平日なので、二人で静かにお祝いですshine

20100629tom

ケーキ好きにはたまらん♪

20100629tom2

夜ご飯はちらし寿司でした♪

バースディメッセージ、どうもありがとうございました♪

あとはこの後、日本代表からのビックプレゼントを期待したいですsoccer

p.s.二人で過ごす初めてのMy Birthday shine
  妹のメールで初めて気づいたcoldsweats01
  それだけ二人で過ごす事が日常化してきたんだな~♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010/06/28

探検隊Team関西 79来阪イベント 夜の部&サプライズ

夜の部には8名が合流。 
初参加のメンバーやなんと広島からわざわざ来てくれたメンバーなど
総勢17名での飲み会です。

飲み会自体は、普通に盛り上がったのですが、
なんとここでサプライズ。

ちょうど二日後、俺の誕生日と言う事でケーキcakeでお祝いしてくれました。

2010bd

そして、この日行った山崎のモルトウイスキーをプレゼントしてもらいました。
うれし~happy02

こうやってサプライズされるのは、ちょっと照れくさいのですが、
やっぱうれしいですね。 メンバーの皆様、どうもありがとうございましたm(_ _)m

2010bd2

これがみんなからプレゼントしてもらったウイスキー。
大事に飲みたいと思います。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

探検隊Team関西 79来阪イベント 昼の部 「大人の社会科見学」

沖縄旅報告の前に・・・。


沖縄旅行から帰って来た翌日、79が来阪するという事で
探検隊Team関西のイベントを企画。
「大人の社会科見学」と題して「サントリーの山崎蒸留所」に行って来ました。

昼の部の参加メンバーは79を含めた10名がJR山崎駅に集合。
歩いて約10分のところの山崎蒸留所に向かいます。

2010yamasaki_2


15時の見学ツアーを申し込みましたが、
結構お客さんがいっぱいでびっくりeye 
この回だけで5~60名が参加していました。

製造工程の仕込→発酵→蒸溜→貯蔵庫を約40分程度で見学していきました。

2010yamasaki2

各行程でウイスキーの香りが微妙に違います。

見学後は山崎10年と山崎12年と白州を試飲できます。
普段あまりウィスキーは飲みませんが、
こうやって飲み比べるとそれぞれに味わいがあって、とても楽しめました。

今、ハイボールも流行っている事ですし、
ウィスキー派に転向しようかな~??っと思った今日この頃です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010/06/27

沖縄へ

この1週間ほど、沖縄に行ってきましたsun
結婚休暇を利用しましたが、やっている事と言えば海あり山あり出会いありの
超アクティブ旅行shine
とても楽しい旅になりましたが、二人とも真っ黒になってしまいましたcoldsweats01

内容はボチボチ更新していこうかな~っと思っていますので
どうぞお楽しみに♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/26

仙台お披露目会

19日(土)
妻イズミソのママの地元が仙台と言う事で、お披露目会を仙台で開催してきました。
大阪からairplaneで仙台へ。 約2時間のフライトでした。

仙台もある意味アウェイですが、お披露目会も3回目と言う事で
落ち着いて、現地に赴く事が出来ました。

お披露目会では皆さんにお会いでき、ご挨拶も無事終了。
伊豆、福岡、そして仙台と続いたお披露目会3部作も完了し、とりあえずほっとしたかな~
っという感じですhappy01

ちょっとバタバタで短い滞在でしたが、
また行ってみたい街だと思いました。
(牛タンも食べ損なったし・・・bleah


翌日から一路南へ、梅雨が明けた沖縄に向かいますairplane

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/18

北へ南へ

明日はお披露目会第3弾の為、仙台へ飛びairplane

翌日、一気に南下、沖縄に飛びます。airplane

週末には梅雨が空けるとの事。 なんてGoodタイミングなんだ。
やっぱ日ごろの行いかな~ なんてね(笑)

一足お先に夏sunを満喫してきます。 
ではでは行ってきます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/13

探検隊Team関西活動報告ブログを開設

昨夜寝ていて、ふっと「そういえばTeam関西の活動報告のWEBがないな~」
っと思い立ち、とりあえずブログを立ち上げてみました

探検隊Team関西活動報告ブログ
http://team-kansai.cocolog-nifty.com/blog/

とりあえずページを作成し、過去の活動のいくつかをトムのブログとリンクさせてみました。
(隊員メンバーとのリンクもしていきたいので、リンクOKなメンバーの方
 ご連絡ください。

今後のイベントはこちらにも告知&報告していこうかと思っています。

ライターも俺だけではなく、他のメンバーにもお願いしたいと思っていますので
どうぞよろしくお願い致します。

イベント告知&報告は『スタッフなぐ来阪記念イベント」からスタート予定です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010/06/12

第0回Team関西バト部開催

久々にブログ更新ですcoldsweats01

探検隊Team関西の有志メンバーでバトミントン部を結成。
本日、その初めての練習会を6人で開催しました。

場所は淀川スポーツセンター
朝10時からコート開放なのに、9時に現地集合っていったい?!
っと思っていましたが、現地に行って納得。 
なんと並ばないとコートが確保できないのです。
キャプテン ケンゴが8:50分に現地到着していたので、
6面しかないコートの6番目をGET。 おおー 危ない危ない。
いきなりケンゴがいい仕事をしてくれました。
(トム&イズミソは余裕をかまし過ぎて、10分程遅刻。すいませんcoldsweats02

メンバー6人はケンゴ以外、ほぼ初心者。
ケンゴの手ほどきを受けながら、1時間45分みっちり汗を流しました。

2月にらくだば1周年イベントで二人でバトミントンをやっていたので
意外に体が動けました♪ やっぱ気持ちよく汗を流すって気持ちいいね~

終了後、ビールbeerで乾杯shine
汗を流した後のビールってなんてうまいんだろう! 
まさにこのためのスポーツですな!smile

バトミントン部を定期開催したいね~っと言う事で決定。
次回はTeam関西メンバーにもアナウンスして、正式バト部として
開催したいかな~っと思っています。

p.s.帰宅後、睡魔に襲われ昼寝。 早速筋肉痛が・・・。
    即出てるからまだ若いって事ですな(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »