« ゆずすこ | トップページ | 牛丼と漫喫 »

2010/05/23

おにぎりせんべい

Onigirisenbei_2

先日のけんみんショーで「おにぎりせんべい」を特集していた。

「えっ?! おにぎりせんべいって全国区じゃないの? 何を今さら・・・」
っと思っていたら
横に座っていた妻イズミソは、
「えっ? おにぎりせんべいなんて知らないよ」っと
なんとおにぎりせんべいを食べた事がないことが判明eye

トムの子供の頃から、おやつの定番として君臨している「おにぎりせんべい」を
知らないなんて、おやつ人生の半分を損しているに違いないと思った俺は
今日の買い物メニューに「おにぎりせんべい」をリクエストした。

で、早速購入。 
今日のおやつタイムは当然「おにぎりせんべい」だ!

久々に食べた俺。
 「おおー やっぱおにぎりせんべいはうまいね~♪」

恐る恐る一口食べた妻イズミソ。
一瞬難しい顔をしたので、口に合わなかったのかと思いきや、
「うまい! うますぎる!」と超絶賛shine(笑)

最初、数枚を今日の分としてお皿に出していたが、
後引くおいしさにやられ、結局二人で1袋を完食してしまったhappy02

これで「おにぎりせんべい」は我が家のおやつの定番として仲間入りしそうですshine

|

« ゆずすこ | トップページ | 牛丼と漫喫 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えええ、全国区じゃないのですか?
わたしが子供のころもありましたー。
よく食べてましたよ★

投稿: ゆり | 2010/05/23 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6221/48437882

この記事へのトラックバック一覧です: おにぎりせんべい:

« ゆずすこ | トップページ | 牛丼と漫喫 »