« 倉敷散策 | トップページ | 直島探訪2 »

2010/05/08

直島探訪1

倉敷散策の翌日、今回の旅のメインである直島に行った。

朝、岡山駅であんぱんまん列車と遭遇。
とりあえず写真を撮って、ツイッて見た。

2010anpanman

まずは岡山駅から電車で宇野港へ。(所要時間約50分) 
そしてそこからフェリー約20分、直島に向かう。

フェリー乗り場にはたくさんの乗客。 さすがGWだな~。
フェリーに乗り込むといきなり直島の町の職員sign02が直島の案内図を配布。
サービスいいな~っと思っていたら、その職員さんからアナウンスが・・・。
「この数日間が1年でもっともお客さんが多い時期です。
 計画を立てて行動してください」との事。
GWには来るなって事か・・・。 ちょっとゲンナリweep

しかしここは気を取り直して、直島探訪計画。
情報によると、地中美術館は入場制限がかかっているらしく、
AMの時点で、昼1時半の整理券を配っているとの事。
今、並んでも地中美術館には夕方にしか行けないかも・・・coldsweats02

どうしようかsign02と思ったが、今回は地中美術館は外し、下船後、まずは腹ごしらえ(笑)
目的のうどん屋さんを目指す。
しかしこのうどん屋で1時間待たされる事になった。
うーん。 前途多難な直島探訪。 どうなることやら・・・。

つづく・・・

|

« 倉敷散策 | トップページ | 直島探訪2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6221/48299152

この記事へのトラックバック一覧です: 直島探訪1:

« 倉敷散策 | トップページ | 直島探訪2 »