« 就活って営業の初めの一歩 | トップページ | 倉敷散策 »

2010/05/04

ちょっと倉敷で食べ歩き

GWのプチ旅行という事で倉敷の美観地区に観光に行って来ました。
とはいえ、食いしん坊夫婦の二人はいきなり¥35のコロッケに引きつけられ、
その後、¥75のえびす饅頭、いか天ごぼう、ラムネ、鮮魚カステラと次々と買い食いsmile
その上、普通にランチをペロリ。 
そしておやつはマスカットソフトクリーム。

夜は岡山市内に戻り、ホテルのフロントの方に教えてもらった地元大衆居酒屋で
岡山料理sign02を満喫。
(岡山駅前高島屋近くにある大衆居酒屋「鳥好」 賑やかなお店です)

いや~ やっぱ旅行はいいね~(笑)


2010iroha

商店街にある「肉のいろは」 揚げたてコロッケ¥35は安い。


2010ebisum

商店街出口付近のえびす饅頭。 九州風に言えば回転焼きです。


2010senngyok

こちらが鮮魚カステラ。見た目はカステラですが、味はほわほわした伊達巻です。(妻イズミソ談)

|

« 就活って営業の初めの一歩 | トップページ | 倉敷散策 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

かっぱのカツ?? 
しまった・・・。 見逃しましたcoldsweats02

投稿: トム | 2010/05/05 20:46

岡山にいらっしゃったとは。。

肉のいろは、高校の時によく食べてました!
唐揚げもうましですよ。
あとえびす通りだとかっぱのカツは外せませんね!

鳥好もいったことあるし、もろローカル旅行ですね。

投稿: Hitomi | 2010/05/04 21:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6221/48267416

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと倉敷で食べ歩き:

« 就活って営業の初めの一歩 | トップページ | 倉敷散策 »