« おにぎりせんべい | トップページ | 第0回Team関西バト部開催 »

2010/05/31

牛丼と漫喫

数日前の夜・・・

突然、「吉牛が食べたい!」と言い出した妻。
(何が原因かは忘れたcoldsweats01
しかし、時既に22時過ぎ。 
今から牛丼もないだろうと言うことであえなく断念した。

とある休日の午後。
ちょっと遅くなったお昼をどうしようと思案していたところ
「そーいえば吉牛は?」という提案に妻も即断。
二人して吉牛を目指した。
途中、関西では吉牛に行く時、「牛しばき、行かへん?」って言うねんでぇ~と
しょうもないベタ関西ネタを教えておいた(笑)

そんなこんなで吉野家に到着。
妻はアメリカ産牛肉問題以来の吉牛らしく、数年ぶりとの事。
俺もここ1年ぐらいはすっかりご無沙汰だった。

最近は吉野家にもテーブル席があるんやね~っとどうでもいい事を
感心しながら、久々の牛丼を頂く。
「おー 久々の吉牛はやっぱうまい!」と二人して納得。
ちょっと肉の量が減っているような気がしたが、満足な昼食だった。

そしてそのまま向かいにある漫喫bookに直行。
以前から、妻が漫喫に行ってみたいと言っていたので
ちょうど今日はその日だな~っと言う事でいいタイミングとなった。

そして約2時間、二人して黙々と漫画を読む。
俺はワンピースとWORSTを。 妻は・・・。う~ん。忘れたcoldsweats02(笑)
でも面白かったらしい。 また続きを読もうっと言っていた。

まったりな午後を過ごすのに、二人で漫喫も悪くないな~っと思ったhappy01

|

« おにぎりせんべい | トップページ | 第0回Team関西バト部開催 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

吉牛 イカスね^^
最近 食べなくなりましたが
定番は 『つゆだく』&『ねぎだく』で生卵を2個注文^^
でっ 真ん中にお箸で穴を開けて
卵かけご飯チックな特盛を がっつく
これがスタミナ源でしたよ^^
なかなか 懐かしい感じがして
コメントを残してしまった今日この頃
パワフルにガンガン行こうね~ (笑)

投稿: こんちゃん | 2010/06/02 20:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6221/48509473

この記事へのトラックバック一覧です: 牛丼と漫喫:

« おにぎりせんべい | トップページ | 第0回Team関西バト部開催 »