« ひこにゃん | トップページ | 就活って営業の初めの一歩 »

2010/04/23

20歳のときに知っておきたかったこと

まだ4ヶ月程しか経っていませんが、2010年のトムが選ぶ本屋大賞crownは??

    ダカダカダカダカダカ・・・・・・ジャジャン♪

 「20歳のときに知っておきたかったこと」スタンフォード大学集中講義 です。


本屋さんで偶然手に取ったこの本。
何故この本に惹かれたのかよくわかりません。
でも多分、その昔、ジョブズが「もし今日が自分の人生最後の日だとしたら」という卒業スピーチをしたスタンフォード大学って
書いてあったからなんだと思います。
(しかもなんとそのスピーチの一部がこの本に掲載されていましたhappy01 すごい!)

もしこの本を本当に20年前の俺が手にしていたら、きっと大きく人生が変わっていたんじゃないかsign02
と本当にそう思える本なのです。

今、就活している若い人に読んでもらいたいです。

季節が春になり、今から新しい事を始めようか!と思っている人にもいいと思います。

ちょっと今弱気になっているビジネスマンにもいいかもしれません。

そして、今まさに起業を始めよう!っ思っている人には最適な本かもしれません。


帯に書いてありました。
「いくつになっても人生は変えられる!」

いくつになってもチャレンジャーでありたい。
そう思える本でした。

|

« ひこにゃん | トップページ | 就活って営業の初めの一歩 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6221/48163206

この記事へのトラックバック一覧です: 20歳のときに知っておきたかったこと:

« ひこにゃん | トップページ | 就活って営業の初めの一歩 »