« 「ANA客室乗務員は見た!」を読んで | トップページ | 地球を遊ぼう! »

2010/02/01

鹿食いは四角い鍋で・・・

この週末雪合戦合宿の為、丹波のしのえもん別邸にメンバーが集合。
まずは景気づけに、なんと鹿を食べに行ってきました。

場所は『もみじの里 青垣
イノシシはボタン、ウマはサクラと言いますが、シカはもみじと言うので
もみじの里なんだそうです。(以前はわらびの里だったらしいcoldsweats02

で、こちらが、しかくぃ鍋のセット
2010sikakui

鹿食いにかこつけて、四角い鍋で出てきました。
しゃぶしゃぶにして頂きます。

実は好き嫌いが多めのわたくしトムcoldsweats02
鹿肉ってなんかクセがあるのかな~っとちょっと心配していたのですが、
意外にあっさりしてて、匂いもなく食べやすかったです。

しゃぶしゃぶの他に鹿の生ハムやスペアリブとか出てきて、
なかなか新しい味を堪能してきました♪

p.s.予想通りsign02この週末は雪snowがなく、メインはやっぱ鹿食いでした(笑)

|

« 「ANA客室乗務員は見た!」を読んで | トップページ | 地球を遊ぼう! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6221/47453343

この記事へのトラックバック一覧です: 鹿食いは四角い鍋で・・・:

« 「ANA客室乗務員は見た!」を読んで | トップページ | 地球を遊ぼう! »