« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010/02/26

大縄跳び

大縄跳びなんて子供の時以来じゃないかな?(笑)
最近、雪合戦といい、縄跳びといいなんか行動が子供化してるかもcoldsweats02

まあ楽しかったからいいか(笑)

Team対抗の縄跳びは2位か3位でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/24

フットベースボール大会

らくだば1周年つま恋ツアー
イベント第一弾はフットベースボール大会。
わがTeamホワイトはトムの活躍もありsign02
ばっちり優勝しましたcrown

いや~フットベースなんていつ振りなんだろう??
楽しかったです♪

2010fb_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/22

らくだば1周年つま恋ツアーに行ってきました♪

Tsumagoi

この週末はマイカーrvcarで静岡のつま恋まで行って、
フットベースsoccerして、大縄跳びして、バトミントンして、宴会bottleして、温泉spa行って・・・。
約50名の大所帯で遊んできました♪

らくだば1周年おめでとうshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/19

らくだば1周年つま恋ツアー

この週末は、らくだば1周年つま恋ツアーに行ってきます♪
さてどんなイベントになるのやら・・・happy01
楽しみです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/16

銀と銅

職場にいたので、生では見れなったけど、
twitterで刻々と情報が入ってきていたので、ほぼリアルタイムで結果を聞きました。
ちょっと重た~い雰囲気になりそうだった日本選手団に明るい灯が灯ったようで
かなりうれしかったです。

長島さん、加藤さん、銀メダル・銅メダルおめでとうshine

ハイライトシーンはこちらから

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2010/02/15

上村愛子オフィシャルブログ

全身全霊をかけて取り組んだ人だからこそかける内容だと思いました。
とりあえず読んでください。 泣けます!

上村愛子オフィシャルブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/14

バレンタインディ2010

今日はバレンタインディheart04

2010vd1


何故か色んな所からチョコレートを入手したので、
今、我が家では、生チョコあり、コーヒー豆チョコあり、バナナチョコありの
まさにチョコ三昧、「トムのチョコっと好奇心」って感じで、
夫婦二人で山分けしておりますcoldsweats01

せっかくのバレンタインディ、チョコだけではちょっと・・・と思ったのか
妻イズミソが晩御飯にオムライスを準備。
こっそりケチャップでメッセージを書いておりました。
で、これがそれ!

2010vd2


なんか時間がかかってるな~っと思ったら、要は字画数が多かったのね(笑)

本人曰く、当初「裸舞」としたかったようですが、ケチャップではどうしても
文字がつぶれて読めなくなってしまう為に泣く泣く断念crying
で、「LOVE」が「裸部」になった模様です。


こういうところに熱い情熱を注ぐ妻イズミソ。
トム家ではこうして平和な日々が過ぎていきます。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バンクーバーオリンピック開幕

いよいよバンクーバーオリンピック開幕notes
普段あまりTVを見ないのですが、スポーツは別。
しかもオリンピック!! 観ないわけにはいかない。
既にもう開会式から釘付けですhappy01
(開会式は過去最高によかったんじゃないかな??)

しかも十数年前にいたあのバンクーバーでオリンピックが開催されているなんて
知った場所もいっぱいあるし、なんかちょっと感慨深い思いでTV観てます。happy02

いよいよ競技が開始。
ラージヒル、ショートトラックと日本勢はいい結果出ず、ちょっと残念な感じのスタート
ですが、みんな必死な姿で頑張っているのを観ていると
こちらもめっちゃ熱くimpactなります。

と、書いているところで、女子モーグルの上村愛子は4位。
結構いい滑りだっただけにちょっと悔しい。
でも彼女の清々しい涙を見て、やるべき事をやってきて、
その通りやりきった姿は素晴らしいと感じました。

とりあえずは上村さん、お疲れ様でした。
そしてこれから競技を迎える選手の皆さん、自己ベスト目指して頑張ってくださいshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/11

This is it

昨年末、妻イズミソが映画をみて大絶賛していた「This is it 
かなり気になっていたのでDVDを買っちゃいました♪
(しかも2枚組のデラックス・コレクターズ・エディションの方happy01

もともとMJの曲は好きで、確か初めて洋楽のレコードを
自分で買ったのはBeat itだったと思う。

ちょうどMTVが流行りだした頃で、俺らの世代は誰もがあのムーンウォークを
真似したものだった。 出来る出来ないは別にして(笑)

高校生の時に、親友の年賀状にネタで、

「マイケルの好きな色は?」  「ア~オッ!」(青) 

と書いて送ったら、未だにその事をネタにされたcoldsweats01

ある意味MJは俺らの世代にとって、
古い言い方だけど、青春の1ページだったように思う。(今思うと・・・)


その後、MJに色々あったのは皆さんもご存知のとおり。
そんな事もあって、とりあえずMJの曲は大体知っているけど、
言うほど熱心なファンではなく、まあそれなり・・・って感じだった。

昨年、MJがあんな事になってしまい、ちょっとはショックだったけど、
実は言うほどショックでもなかった。
なので、映画にもそれほど関心がなかった。

でもこの「 This is it 」をみた時、

「これこそがエンターテインメントなんだな~sign03

と、衝撃を受けた。

と、同時になくしてはいけない大切なモノをなくしてしまった・・・。
そんな気分になって、終わった後、ちょっと涙が出そうだった。
(映画館では終わった後、スタンディングオベーションだったらしい・・・)

リアルThis is it !! 観たかったな~crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/09

雪組

ここ数日の暖かさを考えるとあの日の大雪はいったいなんだったんだろうsign02
ほんの数日前、しかも同じ関西の兵庫県香美町では
一晩でこんなに雪が積もりました。

2010yukigumi_3

雪合戦で惜敗した憂さ晴らしか?happy02
みんな子供のようにはしゃいでましたshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/07

兵庫県雪合戦大会に参加しました。

2010yukigassen1_3

2月6日に開催された兵庫県雪合戦大会に行ってきました。

当日は全く予想していなかった大雪snow
まさか途中の高速でチェーンを巻くはめになろうとは・・・。
出発から5時間以上かかって、香美町に到着。
危うく試合に出れないところでした。coldsweats02

バタバタと受付を済ませ、いよいよ試合本番。
当初3チームによる、対抗戦でしたが、1チームが急遽キャンセル。
(大雪の影響か??)
結局、わがチーム「雪組」ともう1チームとの2試合の対戦となりました。

で、twitterでも報告致しましたが、残念ながら1勝も出来ず、
敗退致しましたcrying

後から、わかったことですが、対戦相手はなんと10年連続出場をしていて、
今年は優勝を目指そうかという超強豪チーム。
通りで戦い慣れしているチームだと思った!

でも2試合目の2セット目(最後の試合)は相手チームの数名を撃破し、
やっと雪合戦らしい戦い方が出来たところだっただけに
ちょっと消化不良な感じなまま雪合戦が終了してしまいました。

でも雪合戦の楽しさを味わったメンバー一同。
チーム雪組の闘志がここで火impactがつき、「次、頑張ろう!!」
と言う事で早くも来年に向けて、誓いを新たにしました(笑)

2010yukigassen2


チーム雪組のメンバーでパチリcamera
チームフラッグと共に。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010/02/05

兵庫県雪合戦大会

今週末、Team関西スピンアウト企画、チーム雪組で
兵庫県雪合戦大会に出場してきます。
関西での雪合戦の大会は初参加。 
さてどうなることやらsign02

つぶやく余裕があれば、Twitterで実況中継致しますhappy01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010/02/03

恵方巻は罰ゲーム??

本日2月3日は節分の日
関西では節分に恵方巻を食べる習慣があるという事を聞きつけた
妻イズミソはわざわざお気に入りの阪神百貨店に行って
巻き寿司を購入して帰ってきました♪shine

ちなみに恵方巻とは節分に食べると縁起がよいとされる巻き寿司の事。
関西では以前からある風習らしく、当初、九州出身の私も恵方巻って
いったい何じゃsign02っと思っていたのですが、
数年前から某コンビニが恵方巻のキャンペーンを張ってから
この風習もかなり一般化。 
で、せっかくなので二人恵方巻をしてみました。

2010setsubun
(写)夫婦で恵方巻の図

恵方巻には食べ方があって、
・恵方(今年は西と西南西の間)の方角を向いて食べる。
・願い事を思い浮かべながら、丸かじりする。
・巻き寿司を食べきるまで、一言も喋らず願い事を思う浮かべる。

という決まりごとがあります。

一応そのルールに従って、二人してチャレンジしていたのですが、
この巻き寿司が結構な太巻き。
最初はおいしく頂いていたのですが、後半は食べることに必死になって
願い事を思い浮かべるどころか、ほとんど罰ゲームと化してしまい、
二人していったい何をやっているんだ??状態に陥り、
やっとの思いで完食しましたsweat01

来年からは太巻きじゃなくて、細巻にしようね~っと
心に誓ったトム&イズミソでしたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/02

地球を遊ぼう!

A-Works 高橋歩的旅本が遂に登場! 『地球を遊ぼう!』
ある筋から発売以前に見せてもらっていたので
即Amazonで予約注文。 いち早く家に届いていました。
(2月2日現在 アマゾンでは2~5週待ちの模様です)

この『地球を遊ぼう!』はただの旅本ではない。
普通のいわゆる「旅行」では体験出来ないような「旅」を素晴らしい写真と共に紹介。
はじめに・・・にも書いてある通り、「人生で一度はしてみたい旅・・・ 夢のような旅・・・」
が満載なのだ。 
これを見てたら、「ああーなんか世界が呼んでるな~」って感じ。

「ちょっと海外、行っちゃいなよ!」ってな感じで
旅好きには超オススメ本なのであります。

いつも旅ではお世話になっている地球探検隊も構成協力として全面バックアップ。
秘かに隊員が映ってるらしいよhappy01 ようチェックだ!

p.s.ここだけの話、初版本にはミスがあり、1ヶ所探検隊の電話番号が消えてしまっている所があります。
  さあ、どこでしょう?(笑)  
  探し当てた人はスタッフから、「よく見つけたね~」って褒めてくれると思います。
  あっ それだけですhappy02
  

  2010tikyuuwoasobo

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010/02/01

鹿食いは四角い鍋で・・・

この週末雪合戦合宿の為、丹波のしのえもん別邸にメンバーが集合。
まずは景気づけに、なんと鹿を食べに行ってきました。

場所は『もみじの里 青垣
イノシシはボタン、ウマはサクラと言いますが、シカはもみじと言うので
もみじの里なんだそうです。(以前はわらびの里だったらしいcoldsweats02

で、こちらが、しかくぃ鍋のセット
2010sikakui

鹿食いにかこつけて、四角い鍋で出てきました。
しゃぶしゃぶにして頂きます。

実は好き嫌いが多めのわたくしトムcoldsweats02
鹿肉ってなんかクセがあるのかな~っとちょっと心配していたのですが、
意外にあっさりしてて、匂いもなく食べやすかったです。

しゃぶしゃぶの他に鹿の生ハムやスペアリブとか出てきて、
なかなか新しい味を堪能してきました♪

p.s.予想通りsign02この週末は雪snowがなく、メインはやっぱ鹿食いでした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »