« 準優勝でかに玉?! | トップページ | オジさんが泣けるアニメ?! »

2010/01/20

Twitterが少しわかってきた・・・ような気がする。

ここ最近、色々なメディアに取り上げられているTwitter

週刊ダイヤモンドのTwitter特集

俺も数ヶ月前から使っていたが最初、いったい何が面白いのか
全然わからなかった。

何かのサイトでとりあえず「フォローする人を100人ぐらいに増やす」
となんとなくわかってくる・・・みたいな事が書いてあったので、
とりあえず片っ端からちょっと気になる人をフォローしてみた。

この新年からTwitterを始めた鳩山総理。
ソフトバンク全社員にTwitter利用を命じた孫会長。
元ライブドア社長のホリエモン
海外系ではオバマ大統領にシュワちゃん。
今日「Hello Wourd」と初ツイートしたビル・ゲイツももちろんフォロー。

柔らかいところでは、
Twitter積極活用アーチストで有名になった広瀬香美さん
元モー娘の加護ちゃんなどなど。
ジャンルを問わずとりあえずフォローしてみた。

するとあ~ら不思議。 
なんとなく面白さがわかってきて、さらにフォローされる数も
ボチボチっと増えてきた。 
中には経済評論家の勝間和代さんや
『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』の著者 山田真哉さん
がフォローしてくれていたりして、ちょっとびっくりしていますeye

ネットで「right now 」を感じたり、気になったひとのTL(タイムライン)を
みてその人がどんなコメントをしたか、など見るだけでもなんとなく楽しい
事がわかってきました。

あとは身内でツィート出来るとまた展開が変わってくるかも。
Twitterやってみようかな~っと思っている方、
波に乗るには今のうちかもしれませんよ(笑)happy01

ちなみに俺のアカウントはこちら

|

« 準優勝でかに玉?! | トップページ | オジさんが泣けるアニメ?! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6221/47348939

この記事へのトラックバック一覧です: Twitterが少しわかってきた・・・ような気がする。:

« 準優勝でかに玉?! | トップページ | オジさんが泣けるアニメ?! »