« あけましておめでとうございます  | トップページ | 文化の違い ~大阪編②~ »

2010/01/04

文化の違い ~大阪編①~

妻イズミソが大阪に来て約3ヶ月あまり。
地元は秋田そして職場は東京だったと言う事もあり、初の関西文化圏に進出したこと
で、俺が思いもしなかったような色んな事に超気になるようですhappy01

本人のMixi日記でも告白していますが、
一番の衝撃はなんと「さすべえ」だったそうです(笑)
確かにうちのマンションの駐輪場には「さすべえ」をつけた自転車が
所狭しと並んでる姿はある意味圧巻です。 
俺も最初見た時は、「おおっ! これぞ The 関西!!」と思いましたが、
関西生活に慣れてしまうとそんな事すっかり忘れていました。

現在、自転車通学のイズミソ。 
いつの日か「さすべえ」を導入する日が来るのかもしれませんcoldsweats01

ちょっとした文化の違いを日々楽しんでいるイズミソでした。


10sasube

これが噂の「さすべえ」
雨除けよりも、日よけの方に適しているかも・・・。

|

« あけましておめでとうございます  | トップページ | 文化の違い ~大阪編②~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6221/47206921

この記事へのトラックバック一覧です: 文化の違い ~大阪編①~:

« あけましておめでとうございます  | トップページ | 文化の違い ~大阪編②~ »