« 知的複眼思考法 | トップページ | iPhone VS Nexus one VS Kindle DX »

2010/01/06

ワタシの夫は理系クン

最近、妙に本が読みたい気分です。
年に何回かそんな気分になります。 
秋でもないのに、なんでなんですかね~??happy01


主にビジネス系やミステリー系が好きなのですが、
こんなやわらか系も読んだりします。

「ワタシの夫は理系クン」

仕事柄、SEさんと会話する事があるんですが、
時々話がかみ合わない事があります。 
特に変な人だと、「お前はWindowsか~!」って言うような話し方を
するような人もいますbearing
(めったにはいないんですけど・・・)

この本の中でも理系の人が書いた説明書はわかりにくい・・・
と言うような話が出てくるのですが、
「あ~ そういう事だったのか~」と改めて気が付いたり。
ちょっと勉強になりますよ(笑)

コミュニケーションギャップってある意味恐ろしいな~っと思いましたhappy01

人間関係にお悩みの方にはちょっとオススメかも・・・。
マンガの挿絵が入っているので気軽に読めます。

p.s. こちらの著者の対談記事もオススメです

|

« 知的複眼思考法 | トップページ | iPhone VS Nexus one VS Kindle DX »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

まさに「ワタシの夫は理系クン」なので
たまに話が通じませんw

この本、興味あるわ~
夫の思考回路解明のヒントになるかも!

ヾ(☆▽☆)

投稿: ゆん | 2010/01/07 03:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6221/47222907

この記事へのトラックバック一覧です: ワタシの夫は理系クン:

« 知的複眼思考法 | トップページ | iPhone VS Nexus one VS Kindle DX »