« しのえもんケーキ | トップページ | 「ANA客室乗務員は見た!」を読んで »

2010/01/28

iPad ともう一つのiPAD

遂にアップルから待ちに待ったタブレット型コンピュータ iPad が発表されました。

2010ipad_2


数日前から、色んな情報が流れてて、これでなんも発表なかったら詐欺だな~(笑)
っと思っていましたが、そこはさすがのジョブズ、盛り上げ上手ですshine
今日はtwitterでも一日中、iPadのコメントで溢れかえっていました。

iPod touchを一回り大きくしたようなこのiPad
価格がなんと$499から。 
と、言う事は5万円以下で買えるのかsign02
めちゃめちゃ気になる。 早く手にとって見てみたいものですhappy01

しかしこのiPadというネーミング。
ちょっと紛らわしいし、どっかで聞いた事あるな~っと思っていたら、
なんと7~8年前に富士通から iPADとして発表されていました。

2003ipad

こちら富士通製iPAD

この製品が出たとき、安易なネーミングやな~(笑)っと思った事を思い出しましたが、
まさか何年もたってこうやって脚光をあびようとは思いもしなかったのでは??
(あっ 脚光はまだ浴びてませんねcoldsweats01

実はこの端末はハンドヘルドターミナルと言って、小売業や物流センターで
在庫管理とか使われる業務用端末なんです。
確か某百貨店にも入っていたような???
バーコードを読めたり、クレジットカードを読めたりと結構優れものなんですよ。

ニュースでは商標争いで突如、クローズアップされておりますが、
いったいどうなるのでしょうか?
アップル VS 富士通 というちょっとありそうもなかった戦いに
ちょっと興味シンシンです(笑)

|

« しのえもんケーキ | トップページ | 「ANA客室乗務員は見た!」を読んで »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

こんなのもありますよ(^^)あいパッド。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1001/28/news097.html

投稿: はただ | 2010/01/29 01:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6221/47415654

この記事へのトラックバック一覧です: iPad ともう一つのiPAD:

« しのえもんケーキ | トップページ | 「ANA客室乗務員は見た!」を読んで »