« 神護寺 | トップページ | 我が家の定番1 りんご »

2009/11/26

JALはどこに行ってしまうんだろう??

年に何回かはお世話になっていたJAL
なんと昨日の株価は¥86まで落ちたとの事。
いったいどうなっちゃうのでしょうか?
¥と競いあってどうするって感じですが・・・。

ニュースでは企業年金問題がメインのように報じられておりますが、
やはりニュースには裏と表があるようで、
JALの公的支援にはもっと奥が深い問題が隠れているようです。

詳細はこちら 「JALへの公的支援、誰が損をし、得をするのか

要はこのままJALを見捨ててしまうと、色んなところに
影響があるって事が書かれています。 
特に今まで支援していた銀行とか・・・。
銀行救済の意図のほうが強いのだとか。 
それもなんだかな~っと思いますけどpout

先の小宮さんのコラムにも書いていますが、
やはりJALは一度きれいにしてしまった方がいいように思います。
過去の日本の栄光を引きずっている日の丸日本の象徴みたいな会社だけに
なかなかそう簡単には割り切れない気持ちもわからんではないですけど・・・
このままじゃ、なんか府に落ちないですよね。

・・・なんて偉そうな事、書いてしまいました。 すいませんm(_ _)m

某掲示板ではANAと合体して、「JANAにしちゃえば!」とか
いっそ「ANALなんてどう??」なんて書かれていたそうです(笑)
さすがにANALには乗りたくないですcoldsweats01

|

« 神護寺 | トップページ | 我が家の定番1 りんご »

コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6221/46860693

この記事へのトラックバック一覧です: JALはどこに行ってしまうんだろう??:

« 神護寺 | トップページ | 我が家の定番1 りんご »