« 情報漏洩対策について考える | トップページ | Twitterの面白さがわからない »

2009/11/18

蓮舫議員の「どや顔」

日経ビジネスオンラインの記事に
蓮舫議員と語り合いたい「もったいない」の意味」という
記事が掲載されていた。
(記事を全部読むには登録が必要です。ご注意を)

で、タイトルの「どや顔」がこれ!smile

Renho


>「どうだ。恐れ入ったか?」というキメの表情。例えば
>印籠を出す時の格さんの表情。
>遠山金四郎の桜吹雪一件落着顔。
>土下座で受け止めるほかに対応のしようがない。

確かにそんな感じだ(爆)

さらに

>蓮舫議員の声の張り、あのトーンは「ひざまずいて私の靴をお舐め!」
>の声だ。ああいう声の人間に問い詰められると、普通の人間はそれだけで
>心が折れる。新入社員の3割ぐらいは、たぶん泣く。

ははは。かなり笑える。(是非、本文を読んでみて)

10年以上前、蓮舫はキャンギャル(死語?)で結構バラエティ番組とかに
出ていたと思う。 栄枯盛衰?! 時代は流れたんだな~っとしみじみ・・・coldsweats01

・・・・・・・・・・・・・・・・


今、「事業仕分け」が熱いようだ。
賛否両論あるようだが、とりあえず何千億という税金がこんな風に使われて
いたんだ・・・と白日の下にさらされたという意味では、それだけで評価の価値は
ありだと思う。 

でもこんなやり方では時間ばかりかかって大幅な予算削減なんて無理だと思う。
いっその事、「予算一律5%カット!」って叫んだ方が早くねぇ??
それだけで、約5兆の予算削減達成だ! 
で、カットの仕方はそれぞれの案件から5%づつカットするとか、
優先順位をつけて下から5%分をカットとか、それは各部門に任せる。
とか・・・。

とにかくどうやったって文句は出るんだから、
有無を言わさずバッサリ切ってしまってはどうだろう。
日本経済緊急事態の今ならありだと思うんだけど、どうかしら??

|

« 情報漏洩対策について考える | トップページ | Twitterの面白さがわからない »

コラム」カテゴリの記事

コメント

こんにちは☆

早速、読ませて頂きました(*゚▽゚*)

中々、文字だけでは、もどかしさがありましたが、政治を面白く、興味が沸く記事だなって思いました(*^m^*)

youtubeでないかしら!?

投稿: yaro | 2009/11/19 01:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6221/46798710

この記事へのトラックバック一覧です: 蓮舫議員の「どや顔」 :

« 情報漏洩対策について考える | トップページ | Twitterの面白さがわからない »