« もつ鍋と言えば・・・ | トップページ | たんけんたい米 »

2009/11/09

モンゴル婚

先日、モンゴルメンバーに誘われてモンゴル料理を食べに行ってきました。
(鴫野にあるモンゴルゲルというお店でした)

鴫野に付いていきなりモンゴル衣装を身にまとった
メンバーから手厚い?歓迎を受ける(笑)
で、店に入るやいなや、俺らもモンゴル衣装を着用。なんで??(笑)
そのままモンゴル料理を頂くことになった。

実はどっちかというと偏食気味な俺。
なので、モンゴル料理はちょっとというかかなり不安だったcoldsweats02
が、食べてみると意外や意外。
最初ちょっとクセのある匂いを感じたが、どれも結構おいしく頂けたhappy01
ちょっと食の幅が広がったような気がした♪

今回、モンゴル好きが集まったメンバー12名中過半数が
モンゴルの旅を経験済み。
ちなみにいずみんもこの夏にモンゴルに行っているので、
初めて会うメンバーが大半だったイベントにも関わらず、俺よりメンバーに馴染
んでいるような気がした(笑) それだけみんなモンゴルに熱いという事かな?

途中、モンゴルの楽器、馬頭琴の演奏や歌で多いに盛り上がる。
特に馬頭琴で奏でるウマが草原を駈ける感じの音色は、本当に素晴らしかった。

メンバーのバースディのお祝いも終わり、そろそろお開きかな~
っと思った頃、突然電気が消えて、馬頭琴でのウエディングソングが・・・。
「あれ? これなんの曲だっけ??」っと思っていたら、
私たちのサプライズウェディングが開催されてしまいました。
またもや仕込まれてしまった。 油断してたな~(笑)

と、いうことでがっつりモンゴル衣装を身に纏い、新郎新婦に変身。
みんなからお祝いして頂きましたshine

Mongoru

メンバーだけでなく、この日来ていた他のお客さんからも
祝福されかなり照れくさかったのですが、素敵なサプライズでした。 

実はこの日、二人とも指輪をするのを忘れており、
誰からもそこを突っ込まれなくてよかったな~っと
二人してほっとして家路に着きましたbleah

|

« もつ鍋と言えば・・・ | トップページ | たんけんたい米 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

良く見るといずみんの帽子が天井にめりこんでますね

投稿: I嬢 | 2009/11/09 23:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6221/46722046

この記事へのトラックバック一覧です: モンゴル婚:

» 冬はやっぱりもつ鍋でしょ! 笑楽 神楽坂店 [Life is good]
だいぶ冬っぽくなってきたので、もつ鍋を食べに行ってきました口コミを調べて行ってきたのは博多中洲に本店がある『 笑楽 神楽坂店』 [続きを読む]

受信: 2009/11/10 11:33

« もつ鍋と言えば・・・ | トップページ | たんけんたい米 »