« 阿嘉人と野生に目覚める旅 1 | トップページ | 阿嘉人と野生に目覚める旅 3 サクバル婚 »

2009/10/15

阿嘉人と野生に目覚める旅 2 漁船でGO!

2009年10月9日 初日

2日前の台風typhoon通過でちょっと冷や冷やしていたが、無事沖縄に上陸。
トミィに到着確認のメールを打つと
「自販機でカフェラテを選んだのに、何故かWエスプレッソが・・・。苦い・・・」
との返信あり。
なんのこっちゃ? トラブルの予感???

買出し班に任命されていたので、メンバーと合流後、
そのままスーパーユニオンでお買い物。 
ここは沖縄県民の憩いの格安スーパーとの事。 確かにモノが安い。
時間があれば、お土産用で食材を買い物したいぐらいだった。

15時のフェリーの出航が目前に迫っているのに、メンバーの一人が現れない。
不安に思っているその時、トミィの携帯に連絡が・・・。
「今、港に向かっている」との事。 しかしその時出航10分前。
「あーダメだな~」っと心の中で思うbearing

15:03 船が出航しようとしたその時、船の窓に見覚えある人影が・・・。
「あっ! Sだ!(のちにSえもんと改名)」
タクシーを飛ばして、なんとか港にたどり着いた。
「おおっ! なんとかなった!!」と思いきや
既に岸壁から船が離れていた為、残念ながら乗船できず。
間一髪でNGという最悪の事態が発生してしまったsad
甲板でSの到着を最後まで待っていたトミはSとここで涙の別れとなった(笑)

普通こうなると、Sは那覇泊となってしまう。
(船も飛行機も最終だったため)

しかし偶然同じ船に乗り合わせた今回の旅のガイドの武さんの計らいに
より、この後に出航する別の船が阿嘉島近くの渡嘉敷島に行くので、
とりあえずその船に乗ってもらい、なんと武さんが漁船でSを迎えに行くという
ウルトラCをやってのけてくれた。

と,いうことで無事Sも約2時間遅れで我々と合流する事ができた。

遅延の理由を聞くと、飛行機が遅れ、預けた荷物が一番最後に出て、
更に渋滞に巻き込まれるという三重苦だったらしい。
それはしょうがないね~っと思っていたら、
先日行った屋久島や昔行ったアラスカでも遅延トラブルを犯していたという
前科が判明(笑)

そういう星の元に生まれたんだね~とみんなで納得bleah

今後、Sとの行動には気をつけようと心に誓った(笑)

|

« 阿嘉人と野生に目覚める旅 1 | トップページ | 阿嘉人と野生に目覚める旅 3 サクバル婚 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6221/46495069

この記事へのトラックバック一覧です: 阿嘉人と野生に目覚める旅 2 漁船でGO!:

« 阿嘉人と野生に目覚める旅 1 | トップページ | 阿嘉人と野生に目覚める旅 3 サクバル婚 »