« 阿嘉人と野生に目覚める旅 10 打ち上げ | トップページ | トムカレーゴールド »

2009/10/26

トムカレー

その昔、実家は喫茶店を経営していました。
その時のランチメニューのメインがカレーライス。
結構お客さんからも評判がよかったです♪

なので、いつの日か我が家のカレーもこのカレーが定番に。
カレーといえばこのカレーが当たり前のように食卓に出てきていました。
(俺が高校生ぐらいの時からです)

そろそろ妹にそのカレーの作り方を伝授しようか・・・という矢先に
母が病気になってしまい、結局受け継がれずじまい。
あの頃のカレーは幻になってしまっていましたcrying

その後、なんとかあのカレーを復活させたい!
・・っと俺が懇願(笑)

妹が数多くの失敗を重ね、苦心の末、ここ最近になってようやくあの時のカレー
の味に近いものが完成しました。

っと言うのが半年ぐらい前の話。


先日、T&U夫妻から、結婚祝いにフードプロセッサーを頂きました。
玉ねぎとかほんの数秒でみじん切りに出来るという優れもの!
Foodp
(1台6役。かなり出来る子です)

そこでピン!っときました。
あの時のカレーが俺にも復活できるかも?!
実はうちのカレーは大量の玉ねぎのみじん切りが必要だったのです。

そこで妹にお願いしてカレーのレシピを入手。
思いがけず、トムカレープロジェクトが発足致しました。

|

« 阿嘉人と野生に目覚める旅 10 打ち上げ | トップページ | トムカレーゴールド »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6221/46591873

この記事へのトラックバック一覧です: トムカレー:

« 阿嘉人と野生に目覚める旅 10 打ち上げ | トップページ | トムカレーゴールド »