« 骨折日記 18 最終回 | トップページ | 馬 vs ティラノザウルス »

2009/09/02

選挙には行かなかった・・・

今回の選挙は大方の予想通り、民主圧勝、自民大敗で選挙が終わった。
そうなるだろうな~っと思ってて、ちゃんとそうなったので、
「ブログに数値も入れて、予想数字を書いとけばよかった」
とちょっと後悔した(笑)

毎回茶番な選挙にほとほと呆れていたが、
今回は久しぶりに選挙に行こうかと実は思っていた。
投票基準を若い人に投票する!という軸を見つけたからだ。
しかし、結局選挙には行かなかった。
自分の選挙区にいいと思う人がいなかったからだ。
いくら若いからといって、わけのわからん政党の人には投票したくないしね。

今回、自民大敗でよかったな~と思う事が1つ。
裏で牛耳ってるような、年配の議員がことごとく落選してくれた事だ。
70過ぎたら、引退してもいいんじゃないの?っと思うのだが、
いつまでもしがみついていて、ある意味見苦しいと思うからだ。
よっぽど政治家って偉くなると、甘い汁吸えるのかな~っと勘ぐりたくなる。

TVを見てたら、数名の長老議員の選挙活動がなんかすごく
偉そうに見えた。 来てやった!ぐらいの勢い・・・。
「あ~ 世の中見えてないな~」っとなんとなく思った。
落選してくれてほんとよかった。

今、企業でバリバリ働いているのは30代とか40代が中心だ。
やっぱそれぐらい若くないと、普通激務には耐えられないと思う。
(俺ら普通の仕事でもしんどい時はやっぱしんどいし・・・)
世界と対等に戦うにはやっぱ俺ら若い世代がもっと頑張らなあかんかな~っと
つくづく思う。 
政治の世界ももっと若返りすべきだ。
そういう意味では民主党は今回大幅に若返った。
いい傾向だと思う。

今回の選挙、決して民主YES!!ではなかったと思う。
自民NO! が結局民主党の大勝に繋がっただけだと思う。

あまり期待はしていないが、せめて若々しい政治を勤めてほしいと心から思う。
選挙に行かなかったのであまり偉そうには言えないけどね・・・(汗)

|

« 骨折日記 18 最終回 | トップページ | 馬 vs ティラノザウルス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6221/46102931

この記事へのトラックバック一覧です: 選挙には行かなかった・・・:

« 骨折日記 18 最終回 | トップページ | 馬 vs ティラノザウルス »