« 酢入り辛味ラーメン | トップページ | 甘味処 角屋  »

2009/08/05

やっぱ粉モン?!

大阪と言えば、やっぱ粉モンでしょ?!happy01

と、いうことでトム一押しのお好み焼き屋をご紹介します。
そのお店はうちの数件隣のご近所にある「双基」というお店です。

お店の見た目は昔ながらのお好み焼き屋って感じです。
なので、あまりきれいとは言えません。
しかし入り口を開けた瞬間に、ソースの香りが鼻にどどーんっと。
一気に口の中がソース味に充満します。 
この時点で「今日はカツ丼に変更!」とか言われても絶対無理です(笑)

メニュの定番はやはり豚玉かイカ玉ですが、この日は強気に?!ミックスを注文。
推定年齢75歳ぐらいのおばあちゃんが焼いてくれるお好み焼きは、
中はふわふわで、これぞまさに昔ながらのお好み焼き。
これこそ食べたかったお好み焼きでした。

大阪でお好み焼屋といえば『千房』『風月』『ゆかり』がおいしいと有名ですが
チェーン店で、東京とかでも食べれたりしますので、せっかく大阪に来たのなら
こういう地元密着の小さなお好み焼き屋さんをオススメします。

しかし、小さな下町のお好み焼き屋さんっと言って侮るなかれ!
土曜の開店は11:00で、11:15に行ったら既に満席でした。
まじ??coldsweats02

予定があったので、翌日、11:00に速攻で行きました。
それでももう既に何名かのお客さんが・・・。
やっぱ地元に愛されたお店は強いですね~

Okonomiyaki

p.s.「昨日、いっぱいで入れなかったから、今朝速攻で来ました」って言ったら
    豚を大目にのせてくれましたhappy02

|

« 酢入り辛味ラーメン | トップページ | 甘味処 角屋  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6221/45847027

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱ粉モン?!:

« 酢入り辛味ラーメン | トップページ | 甘味処 角屋  »