« レイアウトに悩む・・・ | トップページ | 選挙には行かなかった・・・ »

2009/08/31

骨折日記 18 最終回

8月31日(月) あの日から394日目。
そして先日の抜釘手術から16日目。 

いよいよ待ちに待った抜糸の日が来た。
朝から病院に向かう。 
待つこと30分。 やっと俺の順番に。
手術から2週間以上経っているので、患部を確認後、そのまま抜糸を行う。

前回はホッチキスみたいなもので縫われていたので、
針を抜く時、結構痛かったが、今回は針ではなく糸だったので、
ちょっとチクッっとする程度で簡単に抜糸が終了。
消毒をしてもらい、テープを張ってもらって、処置完了。

明日にはシャワーもOKとの事。
先生から「長い間、お疲れさまでした」と言われ、
「あ~ やっと終わったんだ!」とちょっと感傷に浸るcrying

皮膚表面の違和感はまだ残っているが、ボルトが入っているのといないのとでは
なんとなく感覚が違う。 
やっぱりボルトが無い方が違和感が少ないように思う。
ボルト抜く前は、痛い思いをして手術しなくても・・・っと
思っていたが、結果的に手術してよかったな~っと改めて思う。

ということで、この日記を持って骨折日記はめでたく終了しようと思います。
めでたしめでたしshine

で、終わってもいいのだけれど、やっぱ締めとして何か宣言をしてみよう!

いよいよ運動系をちゃんと復活させようと思う。
年齢と共にメタボちゃんになりかけていたところに、
骨折による運動量の低下により、完全にメタボちゃんになってしまったcoldsweats02

このままではダメだ!!と改めて改心。(何度目だろう??)
今回は目標高く、めざせ復活体育会系!!ということで、
勢いで来年の東京マラソンにエントリーしてしまった。
もちろん42.195kmのフルマラソンだ!

次回からは新連載、めざせ東京マラソン日記を書こうかな??
抽選で当たればだけどね。

|

« レイアウトに悩む・・・ | トップページ | 選挙には行かなかった・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゆうりんさん

ご無沙汰してます。お元気ですか?
帆船乗りまくってるみたいですね。
来年あたり、関西メンバーで「あこがれ」貸切企画出来ないかな~ なんて思っています。

らぐじー
いやいや、もう骨折はこりごりです。

投稿: トム | 2009/09/01 09:23

長い間、お疲れ様でした。
これだけ大変な骨折から復帰すれば、あとはどんな骨折をしても大丈夫ですね(笑)

投稿: らぐじ~ | 2009/09/01 09:05

おめでとう!
この経験が将来生かされますように。

もうマラソンとはすごい!
帆船は如何かな?

投稿: ゆうりん | 2009/09/01 08:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6221/46084127

この記事へのトラックバック一覧です: 骨折日記 18 最終回:

« レイアウトに悩む・・・ | トップページ | 選挙には行かなかった・・・ »