« 政治に期待するな! | トップページ | Windows7 »

2009/08/24

懐かしのウィスラー

偶然、マウンテンバイカーの辻義人さんを特集した番組を見た。
(昨年の再放送だったのだけど・・・)

今、カナダのウィスラーではMTBがかなり盛り上がっているらしく、
冬のスキーヤーやボーダーよりも、夏のマウンテンバイカーの方が多いらしい。
(MTB用のリフトもあるようだ)
カナダでは当時からマウンテンバイクは普通にあったけど、
そんなに流行っているとは知らなかったeye
今まであまりMTBに興味は無かったが、ちょっとトライしてみたいと
見ていて思った。
(関西だとどこで出来るんだろう??)


10数年前、カナダのバンクーバーにちょっとだけ住んでいた時、
3回程、ウィスラーに行ったことがある。
標高2000M級の山1つがそのまま丸ごとスキー場だったのには
正直驚かされた。

当時はボードしかしてなかったので、実は夏のウィスラーを知らない。
その時の印象はまるで雪の中のおとぎの国。
こういうウィンターリゾート地で一冬過ごせたら、どんなに楽しいだろうsign02
当時、ワーホリでウィスラーで働く友達が何人かいたので、とても羨ましく
思っていた事をふっと思い出した。

番組に映っていた夏のウィスラーは俺の記憶とはちょっと違っていたが、
でも夏の高原リゾートって感じでとてもいい感じだった。
そしてちょっと懐かしく感じた。


来年はバンクーバーオリンピックの年。
ウィスラーもいくつかの競技の会場になっている。
いつかチャンスがあれば、バンクーバーとウィスラーには是非行ってみたい。
スノボもいいけど、MTBにもチャレンジしてみたいな~

|

« 政治に期待するな! | トップページ | Windows7 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私はスキーしない(できない・sweat01笑)ので行かなかったけど、
バンクーバーから向かう人も多かったの覚えてるshine
先日【カナダの秋】旅行パンフレットを見て、行きたくなった!許されるのであれば、自由に飛び回りたい欲望が角出してるよぉ-っup

投稿: Mas(Hime) | 2009/08/25 13:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6221/46020219

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしのウィスラー:

« 政治に期待するな! | トップページ | Windows7 »