« リフレッシュ休暇中 | トップページ | I嬢 »

2009/06/12

九州食べすぎツアー

呼子のイカ
Ika
まだ生きているイカをお刺身で。
イカの身は天ぷらで頂きます。
イカしゅうまいも絶品です♪

博多の水炊き
Mizutaki
あっさりスープ&コラーゲンたっぷりの鶏肉
ポン酢でさらっと頂きます。 美味♪

日田のひつまぶし
Hitsumabusi

薬味の柚子胡椒&大根おろしで食べるのが最高にうまかった。
大盛りで食べればよかった~coldsweats01


黒川温泉 お宿での夕飯1
Kurokawa
熊本といえばやっぱ馬刺しですかね~
山女の塩焼きもうまいっす♪


濃厚ソフトクリーム
Soft

吉井牧場直送の生乳ソフトクリーム。
こくがあるのにさっぱりあと味。 
3日連続で頂きましたhappy02


黒川温泉 お宿での夕飯2
Nonohana
見せるお料理は色とりどり。
野菜もふんだんに使っていて、色鮮やか!
馬刺し&鮎もうまかった。
ご飯の「ひのひかり」がつやつやでめっちゃうまかったです。
東北のお米と比べて、もっちり感はないようですが、
そこがまたよかったりします


基山のとんこつラーメン
Marukou

とんこつラーメン390円なり。 トラック野郎御用達のお店
地元のとんこつラーメンはだいたいこれぐらいの金額なのです。
九州のとんこつラーメンはこの辺りを基本形として
食べ比べてもいいかも。

我が家の定番しゃぶしゃぶ

Syabusyabu

最近の我が家でのぜいたく料理。
肉ラーにはたまらんですな~(笑)


いや~食べた食べた!!食べまくった!
来週の健康診断がかなりやばそうですcoldsweats02


|

« リフレッシュ休暇中 | トップページ | I嬢 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

なんじゃこりゃーーー
このグルメっぷり!!!!!!!!
幸せすぎて太りますね。
こりゃ。

どこかの王様だ。

投稿: miasy | 2009/06/13 01:10

九州は超ニアミスだったけど、空気読んどきました(笑)

投稿: ヨウコ | 2009/06/12 18:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6221/45317767

この記事へのトラックバック一覧です: 九州食べすぎツアー:

« リフレッシュ休暇中 | トップページ | I嬢 »