« 柚子こしょう | トップページ | バリウムバリ飲み »

2009/06/15

大文字山トレッキング

日曜日、京都の大文字山をショートトレックしてきました。
ガイドブックによると約3時間ぐらいのルートです。


京都市営地下鉄蹴上駅をスタートし、「京都一周トレイル」の標識を目印に
歩いて行きます。 (いきなりルート間違えましたが・・・coldsweats01

09daimozi

(写)今日はペルー&四万十メンバー?の6名です。

登りは約1時間半。 三角点を目指します。
先日のノスタルジックツアーより全然緩やかなルートだったので
楽チンでした♪

三角点でちょっと遅めのお昼を食べ、そこからちょっと下って
大文字の火床を目指します。

09hidoko

大文字の火床ってこんな風になってるなんて、初めて知りました。eye

帰りは南禅寺方面に下山。

09daimozi3
下から見上げるとこんな感じです。


この日はめちゃ暑かったので、みんなでカキ氷を食しました。


09kakigoori
やっぱ夏はカキ氷ですな~happy01

|

« 柚子こしょう | トップページ | バリウムバリ飲み »

イベント」カテゴリの記事

コメント

過去のコメントに「ゆり」さんがいらっしゃったので私は「関西のゆり」と名乗らせていただきます^^
大文字焼きはその時にあわててわらか何かを積み上げて焼いてるのだと思ってました。ちゃんと火元なるものが置いてあるんですね~。

投稿: 関西のゆり | 2009/06/16 17:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6221/45351646

この記事へのトラックバック一覧です: 大文字山トレッキング:

« 柚子こしょう | トップページ | バリウムバリ飲み »