« 京都ノスタルジックツアー その1 | トップページ | 京都ノスタルジックツアー その3 »

2009/06/02

京都ノスタルジックツアー その2

トレッキングツアーのスタート地点、トロッコ保津峡駅に向かいました。
ここで今回の参加メンバー総勢29名が全員集合。

09hozukyo_3
さっそくたぬきの置物と記念撮影です。


ここから約2時間半かけて愛宕山山頂方面を目指します。
(今回、山頂には行きません)

最初の1時間は柚子の里で有名な水尾の集落に向かいます。
29名がゾロゾロと歩く様は、なんとなく沖縄ウォークを思い出しました。
(この辺りではみんなまだまだ余裕あり)

水尾を抜けると、ここからが本格的なトレッキング。
砂利道あり、落ち葉が積もった道あり、昨夜の雨で若干ぬかるんだところもあり。

09nosu1_2

(写)山道はこんな感じでした。

しかもひたすら登りの約1時間半。 さすがに会話の余裕はありません。
個人的にも足のケガ以降、本格的トレッキングは今日が初。
沖縄ウォークで20km歩いたとはいえ、山道はちょっと勝手が違います。
チェックポイント、水尾のわかれまで、修行僧のようにもくもくと歩きました。
(やっぱちょっと運動不足やわ~)

それなりにハードな工程でしたが、そこは探検隊メンバー。
一人の脱落者もなく、予定より早いペースで「水尾のわかれ」に到着しました。

本日の目的地、愛宕ケーブル山頂駅まであと少しです。

つづく。

|

« 京都ノスタルジックツアー その1 | トップページ | 京都ノスタルジックツアー その3 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6221/45217353

この記事へのトラックバック一覧です: 京都ノスタルジックツアー その2:

« 京都ノスタルジックツアー その1 | トップページ | 京都ノスタルジックツアー その3 »