« ある朝の行列 | トップページ | バースディ »

2009/06/28

ビリケンさん

今や大阪の観光名所の1つである新世界
その最大のマスコットsign02と言えばやはりビリケンさんでしょう。

で、こちらがビリケンさん
Biriken_3
*新世界では色々なビリケンさんを見かけますが、
 やっぱ本家本元のビリケンさんは通天閣のビリケンさんだと思います。 
 

新世界には過去何回か来ていますが、実はこのビリケンさんには
10年近く前に1回会ったっきりでしばらくお会いしておりません。
なんせ通天閣に昇らないとこのビリケンさんには会えませんし、
その通天閣に昇るのに、結構待ち時間があったりするので
ついつい敬遠気味でした。

しかし今回は最近、トムプチに登場回数が増えているI嬢が来阪したので、
ビリケンさんに久々に会ってきました。


09biriken

と、いう事で記念写真をパチリcamera

幸福の神様であるビリケンさん
あらゆる願いを聞いてくれる、なんでもありの福の神らしいです。
(実に大阪らしいですね♪)

これで二人は幸福になれますかね?!happy02

|

« ある朝の行列 | トップページ | バースディ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ビリケンさんも、一時はマスクしてはったんやけどなぁ。

投稿: らぐじ~ | 2009/06/29 10:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6221/45483501

この記事へのトラックバック一覧です: ビリケンさん:

« ある朝の行列 | トップページ | バースディ »