« バースディ | トップページ | アトム復活 »

2009/06/30

MW ~ムウ~

もうすぐ手塚治虫原作、「MW ~ムウ~」という映画が公開される。
と言う事で、I嬢からレンタルした原作漫画を読んでみた。

手塚治虫の作品としては結構グロい方。
お子様にはちょっと見せない方がいいかな~っという感じ。
実際に起こった事故をモチーフにしているらしい。

でも展開はかなり面白い。
ある意味、大人の漫画なのかも。 小説で読みたかったような・・・。

さあ、映画化はいったいどうなってるんでしょうね?
予告編を見る限りは、かなり設定も変えられているようで、
面白そうではあるけれど・・・。
でも原作を越えられない映画が世にはいっぱいあるからな~
あまり期待しないで見にいった方がいいかもしれませんね。


P.S.こういう作品をピカレスク小説というらしい。
(日本語でいうと悪者小説というのだそうだ)
ふ~ん。 初めて知りました。

|

« バースディ | トップページ | アトム復活 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今 MWのノベライズ版もでてますよ~

投稿: ヅラ | 2009/07/01 05:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6221/45500040

この記事へのトラックバック一覧です: MW ~ムウ~:

« バースディ | トップページ | アトム復活 »