« 「聞いてない 誰もそこまで 聞いてない」 | トップページ | ミシガン »

2009/05/21

マスクマン

もちろんタイガーマスクの事でもルチャ・リブレの事でもない(笑)
新型インフルエンザ関係のマスクのお話。

今、関西(特に神戸)ではマスクマンがやたらに多い。
はっきり言って、異様だしちょっと気持ち悪い。
コンビニや薬局でもマスクがほぼ売り切れ状態。 ある意味異常だ。

最近になってやっと、マスクをしていても、ウィルス予防には
あまり効果がないという報道も出てきた。
それより手洗い、うがいの方が重要との事。
マスクに過信するなかれ。

だいたい普通のマスクだと、簡単にウィルスが通過してしまうらしい。
逆にウィルス防御の高機能マスクはかなり息苦しいらしいcoldsweats02

きっと医療用品会社の陰謀?じゃなかろうかっと穿った見方をするのは
俺だけかしら??  きっと株価は急上昇だろうしね。

最近の報道なんかを見ていても、なんか偏ってる気がするし
日本人ってちょっと変だな~っとも思うし・・・。

少なくともこれ以上、おかしな方向に行かないようにしてもらいたいものです。

|

« 「聞いてない 誰もそこまで 聞いてない」 | トップページ | ミシガン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6221/45086992

この記事へのトラックバック一覧です: マスクマン:

« 「聞いてない 誰もそこまで 聞いてない」 | トップページ | ミシガン »