« カレーのダイヤ | トップページ | そこは仙台・・・ »

2009/05/07

猫タクシー

GWは地元福岡に帰ってました・・・。

地元の最寄り駅のタクシー乗り場で猫タクシーを目撃しました。
なんか妙なデザインのタクシーだな~っと思っていたら、
ボンネットに目があって、なんじゃこりゃsign02っとよく見てみたら
噂の猫タクシーcatでした。 

正式名は「我輩は猫であるタクシー」だそうで、個人タクシーでした。
(なので1台しか走っていないようです)

なんとうちの妹は3回ぐらい乗車しているらしくsweat01
乗車の際のドアが開く時、「にゃおにゃおーん♪」と鳴き声がするそうです。

運転手さんに、「猫好きなんですか?」って聞いてみたら
「いや、別にそうでもないですけど・・・」と意外にクルーな答え(笑)
「お客さんの目について、喜んでもらったらいいかな~?」との事だそうです。
(マスコミにも時々取り上げられているようです)

私が見かけたのは、西鉄高宮駅のタクシー乗り場。
この辺りを流しているようなので、どうしても見たい人は
ここで1日張ってれば目撃できるかもよhappy01

|

« カレーのダイヤ | トップページ | そこは仙台・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6221/44931331

この記事へのトラックバック一覧です: 猫タクシー:

« カレーのダイヤ | トップページ | そこは仙台・・・ »