« ミシガン | トップページ | オズボーンのチェックリスト »

2009/05/25

イデオン

伝説巨神イデオンとは・・・

1980年に放映されていたロボットアニメ。 
ガンダムの次に出てきたアニメで、当時結構見ていたと思う。
(ガンダムの程ではなかったが・・・)
独特な世界観があり、妙に印象が残っていたが、
この物語がどう始まって、どう終わったのか全く記憶に残ってなかったwobbly


先日偶然、深夜番組でこのイデオンの劇場版が放映されており、
結局最後まで見てしまった。 
で、30年近く温めていたsign02どう始まって、どう終わったのか
という謎が解けた。 しかし・・・。

こんなに後味が悪いオチになるとは思わなかった。
だってみんな死んじゃうだもん! なんじゃこりゃーって感じ。
ちょっとびびったcoldsweats02

でもなんかエヴァを感じさせるような内容だったりするので、今ならちょっとウケるかも。
(だから今、再放送なのか??)

後日、ウィキで調べたら、テレビ版は最終回を待たず、途中で打ち切りになって
いきなり終わったらしい事が判明。  
道理で記憶がないわけだeye 

|

« ミシガン | トップページ | オズボーンのチェックリスト »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミシガン | トップページ | オズボーンのチェックリスト »